jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1586
あとは、面接のレターを待つのみなのですが、、、。
by 11月申請 from バンクーバー 2003/07/17 16:29:59

こんにちは。
現在、ファミリークラスで移民申請中です。

6月末にDecision Madeになり、ローカルオフィスより連絡がありますという手紙がきて、3週間近く経ちますが、その後は何の音沙汰もありません。

私の友人はコールセンターに電話をしたら、すでに面接を知らせる手紙を送ってあるとのこと。そして、面接の日にちを教えてもらったそうです。結局、手紙が届いた次の日が面接だったので、先に面接の日時が分かっていて助かったという話を聞いていたので、もしかしたら、私も手紙が届いた次の日が面接となる事もあるかも、、と思い、コールセンターに電話してみたのですが、いつものように、役に立つ情報は教えてもらえませんでした。

面接の日や、手紙を送ったかどうかなどは、教えることはできないとのことでした。(友達のことを言おうと思いましたが、言うだけ無駄かもと思い、そのまま電話を切ったんですが)

この最後の面接を知らせる手紙が1ヶ月近く来なかった方はいらっしゃいますか?

MSPの申請書は紛失され、移民の方もモタモタとしているようで、何だかちょっと気分的に疲れてしまいました。

Res.1 by 1月申請でもうすぐ面接 from トロント 2003/07/17 17:59:01

うちは手紙が来る前に、面接の日を教えてもらえましたよ。
もう一度トライしてみては?

Res.2 by 牛子 from アルバータ 2003/07/22 21:00:04

とぴズレでごめんなさい。 一月申請でもうすぐ面接さん、 よかったら1月のいつ申請されたか教えてください。 私も1月申請で面接待ちです。  
Res.3 by 面接 from バンクーバー 2003/08/15 08:56:04

11月申請さん その後どうなりましたか? 私も1月末に申請して7月はじめにDECISION MADEになったのですがまだ面接の通知がきません。昨日CALL CENTREに電話をしたらLOCAL OFFICEが決めることなので私にはわからないといわれました。私は VISITOR VISAの延長もしてて7月15日にそうしたんですが その人いわく今すごく忙しくて6月20日に届いた分を今処理してるから私のは多分1ヶ月くらいかかるといわれました。私は もうすでにビザが切れてしまっているんですが そのせいで面接の日が書いたレターが届かないのでは?とも おもってます。 今日もう1度CALL CENTREに電話して詳しく聞いてみます。  
Res.4 by 11月申請 from バンクーバー 2003/08/16 18:13:37

面接さん、こんにちは。

まだ、面接のお知らせの手紙はきていません。2週間位前に、CICに電話してみたのですが、以下の事を言われました。

「移民局では、あなたの移民申請を許可しました。あとは、バンクーバーのオフィスの方へ行ってもらい、書類に2、3サインしてもらったら、全てが終わります。」

結局、いつ面接になるかなどは教えてもらえませんでしたが、とりあえず許可が下りていると分かり、気分的に落ち着きました。
でも、そろそろ2ヶ月になるので、(Decison Madeになってから)いいかげん、待ち疲れました。

お互い早く終わるといいですね。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network