jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1574
ワークビザについて
by M from バンクーバー 2003/07/15 12:46:56

事務職で、ワークビザの申請を考えているものなのですが、HRDCに会社から出す書類は、job offerのほかにもあるのでしょうか。もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

Res.1 by M from Burnaby 2003/07/16 00:57:44

Mさんへ

私のHNも同じ「M」なのですが、紛らわしくてごめんなさい。

HRDCに出す書類はジョブオファーの他に、
申請用紙、過去の職歴証明書とリファレンスレター(あれば)と資格証明書等です。私はこの他にレジュメと職内容を書いた紙、ビザが取れるまでの資金がある事を証明する為に残高証明書とカバーレターも付けました。
HRDCからバリデーションを貰うのが最大の難関なので、できるだけ出せるものは全て揃えて提出した方がいいですよ。
ビザ取れるといいですね。  
Res.2 by M from バンクーバー 2003/07/20 23:21:42

Mさん、貴重な情報を
ありがとうございます。

先に求人広告を出さなければならないとの
ことなのですが、求人広告を出した証明等も、一緒に提出したほうがよろしいでしょうか。また、求人広告は、どの程度の期間だせばよろしいのかもしご存知でしたら、教えて
頂けると大変助かります。

 よろしくお願いいたします。
 
Res.3 by M from Burnaby 2003/07/21 00:46:06

私もここの掲示板での情報でかなり助けられたので、私の知る限りの事でよければ何でもお答えします。

求人広告に関しては、職種や会社の規模によって違ってくると聞いています。雇用先に言って、HRDCに直接聞いてもらうようにするといいと思います。ちなみに、私の時はローカル紙2社に週3回×2週間だしてOKでした。

求人広告を出した時の記事や広告費の領収書を申請用紙に添付して出しました。確かそうするように指示があったと思います。(申請用紙にそれらのコピーを付けるようにと書いてありましたので)  
Res.4 by M from バンクーバー 2003/07/21 12:16:34

Mさん、ありがとうございます。
早速、HRDCに問い合わせをしてみます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network