jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1571
カナダに住んでる方々に質問をば。
by take! from 日本 2003/07/14 20:21:57

3年後くらいに移民しようと計画中なのですが、やっぱ心配なのは「仕事」です。カナダは今厳しい状況だと聞きます。自分は日本で出来ることが何か探しているところです。現在30歳なのでワーホリも出来ませんので、この3年の間に資格を取得し、それで喰っていけたらいいなぁ〜と思ってCPAかBATIC、もしお金に都合がついたらMBAを取得したいと考えています(でもMBAは高すぎるし難しいから無理か)。きっとカナダに住んでいる皆さんも苦労されていると思います。宜しければ今カナダでどんな仕事されているのか教えて頂きたいのですが。宜しくお願い致します。

Res.1 by 30過ぎ from バンクーバー 2003/07/14 22:15:35

数年前だけど、30才でワーホリで来ました。31才にならなければ大丈夫だった。今はどうなんだろう。

良い仕事を得ることは、正直言って楽ではないですね。でも実力やコネ(?)でがんばっている人も多いですよ。がんばって。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/15 22:15:31

31歳の誕生日前までにワーホリの申請書類を提出すれば、たとえ出発日には31歳になっていても問題ないよ。
 資格も大事かもしれないが、カナダの企業に就職するつもりでいたらカナダの職歴が重視されるんだ、たとえそれがワーホリであってもOK。コネも重要。日本の学歴、職歴は考慮されないに等しい…最近個人移民も厳しくなってるみたいだから、膳は急げだ!  
Res.3 by take! from 日本 2003/07/16 03:00:20

色々とご指摘、ご意見有難うございます。
>日本の学歴、職歴は考慮されないに等しい
やっぱそうですか〜・・。また30歳がワーホリの限界年齢とは知りませんでした。ワーホリって何年間カナダにいれるのでしょうか?すいませんそんな基本的な事も知らず・・。諦めていたので調べていませんでした。すでに移民された皆さんはどのように生活されているのでしょうか?仕事はどんな定職に就いておられるのでしょうか?一応自分は(30歳でワーホリを使わないと仮定して)MOUSとBATICを取得しておき、カナダに住んだときは何かしら飲食店で働きながら企業にアプローチしていこうと考えていましたが。いくら日本で色々調べてみても、カナダの常識や通念みたいなものまではよく解かりません。宜しければどんな仕事しておられるか教えて頂きたいと思います。  
Res.4 by I know BATIC, but ... from 無回答 2003/07/16 07:32:34

I think BATIC is NOT useful.

BATIC is a Japanese qualification.

Most of Japanese do not know it.
All Canadian people do not know BATIC.  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network