jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1565
証明写真について
by ひろ from 日本 2003/07/11 02:36:06

申請書類に添付する写真について教えて頂きたいのですが、要求は“背景を白で”となっていますが、どこへ行っても、青かグレーのみで白い背景のサービスをしている写真屋が見つかりません。皆さんは、どのように写真に関して処理しましたか?
教えて下さい。

Res.1 by そら from 無回答 2003/07/11 23:26:19

ブルーの背景じゃだめなんでしょうか?
最近の話ではありませんが、フォトショップで
背景を白く編集したという話を聞いたことがありますけど・・・基本的に写真の編集はしてはいけないはずですけどね。まあ背景くらいなら問題ないんでは。ブルーだめならグレーならいけるのではないんでしょうか。写真館へいけば、背景色くらい指定できませんか?  
Res.2 by 無回答 from 日本 2003/07/13 17:45:56

私も背景が白のところを探しまくりました。タウンページでかたっぱしから電話をして見つけましたよ。グレーでもいけるかも・・・って思ったりもしましたが、CICが背景は白といっている以上白を探しました。  
Res.3 by hana from 日本 2003/07/14 07:04:59

先日、「グレーでもいけるかな。」と思って出した写真がやっぱりダメで返ってきました。
面倒だけど、取り直すくらいなら初めから白で撮った方がいいですよ。
でも本当に日本には白の背景がある写真屋さんは少ないです。彼ら曰く、「反射して肝心の顔がきちんと写らないから、証明写真はわざわざ背景に色がつけてあるんですよ。」と言われ納得。こんなところで文句をいってもしょうがないけど、なぜカナダの移民局は白の背景にそんなにこだわるのでしょうね。反射で顔がきちんと写らなくてもいいのかしら?
とにかく、「背景・白」は絶対みたいです。

Res.4 by ひろ from 日本 2003/07/14 19:56:56

皆様、いろいろなコメントありがとうございます。どうやら背景は白でなければいけないようでしたので、最終的に写真屋を探して撮ってもらいました。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network