jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1559
もうひとつ質問が。よろしくお願いします!
by いるか from バンクーバー 2003/07/08 16:16:01

ビザのことなのですが、結婚後に切れるので、その後のビザがどうなるのか知りたいのです。
申請は急いでやっても今のビジタービザがきれる前にできそうにもないのでビジタービザを延長しようと考えています。この場合、Marrige Certificateを延長するときに添えて出せばビジタービザをもらえますでしょうか?
それとも申請をしてからじゃないとビジタービザがおりるという保証はないでしょうか。。。。
申請前後のビザについて経験者の方の意見をお待ちしてます。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/07/14 10:31:39

私は移民申請中にビジタービザの延長をしました。Marrige Certificateのコピーを添付しました。あとは、延長する理由を書く所があったと思うので、その旨を書かれれば問題なく延長できると思いますよ。

ちなみに私は一年分のビジタービザを希望して、希望通り一年分貰いました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/14 12:34:56

レス1さん
ビジタービザ延長の際に、やはり残高証明をつけましたか?  
Res.3 by 無回答 from アルバータ 2003/07/14 16:28:56

私は妊娠中なので移民申請前ですがビジター延長して半年もらえましたよ。婚姻証明書のコピーを添付しました。残高証明は夫からの補助があるって書いたらいらないと思います。  
Res.4 by いるか from バンクーバー 2003/07/14 18:16:06

どうも親切に教えていただいてありがとうございました。
結婚証明をつけてビジタービザを取得するようにします。
理由欄には移民申請準備中と記入して提出すればいいですよね。
いつも助けていただいてみなさんには感謝感激です。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network