jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1557
COMMON-LAWの期間について
by 教えてください from バンクーバー 2003/07/08 14:47:54

COMMON-LAWを申請するには、1年間一緒に住んでいることが必要ですが、その期間をカウントする場合、その1年間の中に日本に3ヶ月一時帰国していた期間をその1年間のなかに含むことができるのでしょうか?こちらでのアパートの名義には彼と共同で名義がはいっていますが、どうなのでしょう?だれかご存知の方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/09 20:20:57

最低1年間住んでいることが条件ですし、カナダに3ヶ月間住んでいないこともすぐにわかりますので、ちょっと難しい気もしますが。。。それ以外にも提出する書類も数多くありますし、ガイドブックを読んでじっくりと検討することをお勧めします。  
Res.2 by あんちゃん the paralegal from トロント 2003/07/09 21:07:17

それはOKです
Common-Law の意味は: 「the lawful and voluntary union of one man and one woman to the exclusion of all others」

だから、もしこの「voluntary union」の関係何時から証明できるから、一時帰国とは関係ないです。

キーワードは「何時から」。

財産はそんなに大事のものではありませんね。
アパートだけなく、ほかに(銀行口座、保険...etc) も証明できますね。

では。  
Res.3 by 教えてください from バンクーバー 2003/07/10 12:39:04

コメントありがとうこざいます。OKのような気がしますが、でもその期間違う住所に滞在しているわけですから、なんか不安ですよね。私の場合ぎりぎり1年で申請しようと考えているので、申請時期を3ヶ月間待とうかどうか検討中です。間違ったら取り返しがつかないですものね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network