jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1551
過去10年間の住所について
by みみ from バンクーバー 2003/07/07 22:50:13

ファミリークラスでの移民申請をする予定なのですが、過去10年間の住所についての記入について教えてください。例えば2ヶ月間日本に一時帰国した場合の住所も、その都度書かなくてはいけないのでしょうか?もしそうだとすると、すごい量のアドレスになってしまいますよね。みなさんはどうしていますか?

Res.1 by 申請するよ from バンクーバー 2003/07/08 00:53:45

どんなに短い期間でも書く必要があると書いてあったので私は全て書きました。スペースが足りない分は別紙に記入しました。かなりの量になりました。  
Res.2 by kayo from 無回答 2003/07/09 02:54:09

この10年間の住所って、もし何箇所か飛ばして書いても、証明する書類も何もいらないんだったら、わからないんじゃあないでしょうか・・。まあウソを書く必要もないのでしょうが。  
Res.3 by 私の場合 from 無回答 2003/07/09 07:21:52

日本に一時帰国した分も全て書きました。1ヶ月でも。省略したのは、日本で会社の寮に入っていた時期があるのですが、住民票を移さなかったので、寮の住所・住んでいた期間は書きませんでした(実家に住んでいたことにしました) あと、同じ敷地内のアパートで引越しをしましたが、番地が同じだし(変ったのは棟と部屋番号のみなので)その期間は1つの住所で統一しました。単に引っ越した時期を詳しく思い出せなくて。それでもけっこうな量になったので、Res.1さんのように別紙に記入しました。その後問題なく永住権おりました。  
Res.4 by みみ from バンクーバー 2003/07/09 12:19:18

みなさんありがとうございます。とても参考になりました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network