jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1545
ファミリークラス 両親呼び寄せ<マニラ申請>
by は〜 from ミッション 2003/07/04 19:30:22

両親の呼び寄せの申請を今してます。昨年にスポンサーシップはカナダで合格し、今年の5月上旬にマニラへ申請、6月9日よりプロセス開始(オンライン確認)、6月10日付けでファーストレターが発行されて日本の両親のもとへファイル番号の入ったレターが届きました。今現在申請が非常に混雑しており、両親の呼び寄せの場合、なんと最低でも15ヶ月はこれからかかるそうです!昨年、もしくは今年に両親の呼び寄せをマニラ申請された方いらっしゃいますか?これから健康診断とか受けなければならないはずなのですが、いつ知らせがくるのかもわかりません。もし同じ境遇の方いらっしゃいましたら、審査状況など教えてくださいますか?

Res.1 by from 日本 2003/07/05 04:58:54

両親の呼び寄せは配偶者よりも長くかかるのですか?申請状況が非常に混雑というのは、マニラのカナダ大使館に聞かれたのですか?私はマニラに配偶者でファミリー申請なのですが、どれくらいかかるのか不安になってきました。
 15ヶ月は長いですね!早く両親を呼び寄せて一緒に暮せるとよいですね!頑張りましょう  
Res.2 by は〜 from ミッション 2003/07/05 13:50:46

RES1のく さんメッセージありがとうございます。混雑しているというのは、マニラのHPで掲載してました。配偶者の方の場合はファーストレターには6ヶ月と書いてましたので両親呼び寄せほど時間がかからないと思いますよ。優先の順番があるのですね。移民として他国から人を受け入れるのですから、審査に慎重を期すのは理解できますが、、時間がかかりすぎかと思います。まぁ腰をすえて待つしかありませんよね。  
Res.3 by from 日本 2003/07/05 18:24:12

はーさんこんにちわ。そうですか。最低でも15ヶ月っていうのは長すぎですよね。。私も最近マニラへ転送され、今から6ヶ月待てば発行されますかね?
 でも実際申請期間に関しての情報は信用できませんよね。移民局の人たちの意見とかも(笑)長く待つ覚悟で早くとれたら結果オーライですから。長く待つ覚悟でいます・・・。
 健康診断は日本でうけたのですが、いつうけなければいけないとか早く知りたいものですよね?15ヶ月というと、どうせ一年以上かかるんでしたら、まだまだ先の話ですね。また一年たったら健康診断受けなおしとかになるんでしょうか?私は大阪で三万払いました。。。トホホ
 はーさんの両親呼び寄せが早くできることを祈っています!

Res.4 by 無回答 from 日本 2003/07/05 19:39:32

トビ主さん、くさん初めまして。
私もファミリークラスでマニラへ申請中の者です。
プロセス開始から4ヶ月近くになりますが、6ヵ月後に必ずビザが下りるという保証がなくただひらすら待つというこの状態は、さすがの楽天的な私にも耐えがたいものがありますよ〜。
個人移民やはーさんのようにご両親の呼び寄せの申請状況を考えれば、そうそう文句も言えないとは思うのですが・・・。
私も大阪で健康診断を受けました。
値段を聞いた時冗談かと思いましたよ、ホント。
はーさん、情報もアドバイスもないのに割り込んじゃってすいません。
ただ、自分と同じような状況の方がいて妙に心強くなったところがあったので。
お互いに一日も早くプロセスが進むことを願っています。  
Res.5 by from 日本 2003/07/06 08:14:27

res4さん。はじめまして。同じ状況の人がいるとうれしいですね。ファーストレター後、必要な書類とか提出ありましたか?私はやっとスポンサー宛てに手紙がきて、今それを送ってもらっているところです。(CICから自分の所にも来るのかな?)新法になってから、もうすぐ半年くらいですよね?新法後マニラに申請して永住権ゲットのひとまだいないのかな??
 はーさん・RES4さん。マニラCICがスピードアップしてくれることを願いましょうね。  
Res.6 by は〜 from ミッション 2003/07/06 11:21:31

みなさん、温かいコメントどうもありがとうございます。申請クラスは違いますが、待っている状態は同じですし、また励ましてくださって本当にうれしいです。なんだかほっとしました。配偶者クラスで申請の皆さんが一日でも早くマニラから吉報が届くよう願っております。またマニラよりなんらかの連絡がありましたらこちらに御知らせさせていただきます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network