jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1544
ワークビザ申請で Supplementary Form ?!
by ベル from バンクーバー 2003/07/04 17:45:34

すいません。どなたか緊急に教えてください!
ワーホリからの切替でワークビザ申請書類を一式、2003年6月16日付で郵送し、
そろそろビザが届くかな、と思っていました。
そして今日ようやくCICからの郵便が来ていたので、
「おお、やっと来た!」と思って開けたところ、なんとビザではなく
Supplementary Information Formなるものが
一枚入っているだけでした……。他に何の説明もなく……。
つまりこれは提出書類に不備があったから書いて送り返せ、ということなのでしょうか?

ちなみに私は同時期に、これとは全く別件としてファミリークラスの
移民申請の用紙を電話にて注文しており、この一式は先週手元に届いております。
もしかしてこれはこのファミリークラスの申請キットをオーダーした際に、
後から遅れて別に届くというだけのものなのでしょうか???
どうも犯罪証明申請関係の書類というのだけは、
こちらの過去ログで読んで何となくわかったのですが……。

月曜にはCICに電話してみるつもりでいますがそれまでとても不安でなりません。
何かご存知の方がいらっしゃいましたら、何でも結構ですので
ぜひアドバイスをお願いいたします!!!

Res.1 by ベル from バンクーバー 2003/07/06 08:19:19

質問を書き直しますので、どなたかどうぞよろしくお願いします。。。

CICのコールセンターに電話してApplication Formキットを注文なさった方で、
その注文の時、Supplementary Information Form にて何も触れなかったのに、
キット一式に多少遅れて、後からこのSupplementary Information Form が送られてきた、
という方はいらっしゃいますか?  
Res.2 by くま from BC田舎 2003/07/06 09:11:29

多分それはファミリークラスの申請のために送られたものでしょう。電話で注文しなかったとしても、もしあなたが日本人であるというようなことを話したのなら、イミグレの人が気を利かせてくれたのでは?申請書類とは別の封筒で届きます。
それって何回もコピーにコピーを重ねたような質の、左右二つの欄に英語と日本語で住所や職歴を記入するやつですよね。違ってたら私にはわかりませんが。  
Res.3 by ベル from バンクーバー 2003/07/07 07:40:32

くまさん、お返事ありがとうございます!
それです、それです!!!しかも左上のフォームタイトル部分が
切れてますし、あきらかにコピーにコピーを重ねた、というカンジです。
はい、電話注文の際に言いました、自分が日本人だと。
ってことはやっぱりこれはファミリークラス移民の
申請書類の一部なのですね。ほっとしました。m(_ _)m  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/07/07 23:25:56

ベルさん。

私もベルさんとほとんど同時期にワークビザの申請書類をシアトルの大使館へ送りました。2週間ぐらい前に大使館から手紙が届いて、ドキドキしながら封筒を開けたら「申請を受理しました。つきましては一度大使館(シアトル)まで下記の追加書類(といっても全て提出済みのもの)とこの手紙を持って来てください。」という内容が書かれていました。これはきっと面接が必要なのかな・・と思います。ベルさんの場合はまだそういった内容の手紙はきてないんですよね。申請許可の手紙が来てボーダーでビザを貰うだけだといいですね。不安いっぱいですが、シアトルまで行ってきます。  
Res.5 by ベル from バンクーバー 2003/07/08 00:28:18

Res.4さん、お返事ありがとうございます。
同時期に出してもう2週間前には返事が届いたなんて早いですねー!
ちなみに私はワーホリからのステータス切替なので、
国内申請でAlberta州のオフィスに出しました。
微妙に状況は違いますが、同じくワークビザ申請をされている方からの
お返事でとてもうれしかったです。
お互い早く取れるといいですね。面接がんばってください!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network