jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1527
健康診断どのくらいでreceivedになりましたか?
by miu from トロント 2003/06/30 11:42:44

ファーストレターが来て健康診断をうけたのですが、
まだオンライン上でreceivedにならないのですが、どのくらいの期間がかかりましたか?
オンライン上で確認できたらメディカルパスレターを
送ってくれるようにコールセンターに電話しようと思うのですが。。。
どなたか解答をおねがいします。

Res.1 by kitty from トロント 2003/07/01 19:17:18

健康診断いつごろ受けたのですか?  
Res.2 by miu from トロント 2003/07/02 20:52:10

ファーストレターが来てから受けたので、
6月9日にうけました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/03 12:13:01

健康診断は申請前に受けておく必要があるんではないのですか?  
Res.4 by miu from トロント 2003/07/03 13:14:20

健康診断は手順としては、ファーストレターと一緒に健康診断を受けるように書類がついてくる。
っとなっていると私の弁護士はいってましたが、
みなさんけっこう先に受けているようです。しかし、きちんとクライアントナンバーを書いておかないと、せっかく受けた健康診断が、迷子になっていて、又受けなおさないといけない場合があるようです。
でも私的には先に受ける方が時間が短縮できて、いいようなきがするんですが。。。  
Res.5 by kitty from トロント 2003/07/03 18:50:35

私は今日健康診断を受けてきました。6月24日にファーストレターと健康診断用紙が届き、今日受けました。
カナダの無罪証明書も早めに受けたら、迷子になってしまい、終いには2回もアプライしました。だから、健康診断も支持なしでは受けない方がいいと思います。有効期限も6ヶ月ですし...
私も場合は手紙が来て受けましたよ。  
Res.6 by kitty from トロント 2003/07/18 20:42:18

健康診断がオンラインでreceivedになるのって、見れるんですか?私は健康診断をして2週間しかたってないのでわかりません。だれが、健康診断後の移民局からの連絡があった方いらっしゃいますか?  
Res.7 by miu from トロント 2003/07/28 07:51:36

先週CICに電話して健康診断の結果は届いてるかどうか確認してみたら、とっくにon failになってるといわれました。オンライン上では何も変わっていないんですけどね!メディカルパスレターを送ってもらうようにたのみました。最初はそんな物はないと断られたんですが、オヒップの申請に必要だからと2度も説明したら送ってくれるとの事でした。でもまだ届いていません。ついでに面接はいつ頃になるかもきいてみたところ、ある人とない人がいるといわれ、どうなるかは全く分かりませんでした。  
Res.8 by kitty from トロント 2003/07/28 20:22:46

私はマニラに申請でファミリークラス(フィアンセビザ)です。だから、多分お互いちょっと中身は違うと思います。私の場合健康診断の後、次に送られてくるのはビザ自体だと、聞きましたが...これも旧法と新法とはちょっと違うと思います。私の場合はフィアンセビザは廃止になったので旧法でプロセスされてると思います。^^お互い頑張りましょう。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network