jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1516
住所提供します。
by momo from バンクーバー 2003/06/26 23:36:10

カナダ短期、長期離れる方にメールアドレスを提供します。私の住所を使い、PRCardや市民件など申請し、帰国また旅行したい方にとって便利です。常にメールチェック、Immigrationからの申請の結果のお知らせなどカナダ国内しかできないことをやってあげます。興味ある方は連絡してください。
rubywang17@hotmail.com

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/06/27 15:35:31

それって真面目に言ってんの?とっても便利です!って自信たっぷりなとこ神経疑うわ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/27 19:23:55

やってあげます、って・・・。文章を読む限りこの方は日本人じゃないですね。
役所からの重要な郵便物が届く場合は、よほど信頼のおける友人などに頼んだ方が安全だと思いますよ。老婆心ながら。。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/06/28 00:09:30

危険かも  
Res.4 by mm from 無回答 2003/06/28 18:24:26

絶対やばっ……  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/28 18:45:17

本当にヤバイかどうか、とりあえず誰かめールしてみれば?  
Res.6 by momo from バンクーバー 2003/06/28 18:56:51

危険などのコメントが書かれましたが。私の人柄を信用できなく、大事なメールを頼めないのは危険なのか?私にとって人の郵便物を捨てたり、破れたり何にも良いことがないです。メールチェックをカナダに住んでいる親戚や親友に頼める場合は私の提案を無視していいですが、それ以外の場合、例えば、市民権を申し込んでから結果が出るまでケースによって半年以上かかる例もありますが、この間、日本に帰りたい方にとって私が提供しているサービスが有効かも知れない。既に私は親友や親友が紹介した友たちにこの事をやっています。一人は来月の市民テストの通知が来ていましたが、私はもうその方にその通知の紙をfaxしました。個人のプライベートは大事ですが、たまに便利のため変通の方法があります。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/28 19:28:48

こういった匿名の掲示板で「私は信用できます」と言うこと自体、あまり意味がないように思えます。どんな悪人でも「私は良い人です」と言うことくらい、誰でもわかることですので。この人が悪い人か良い人かは誰にもわかりませんが、こういった顔の見えない場で「私は良い人です」的な言い訳をするのは、あまりにも幼稚ではないでしょうか。
本当に合法的で信用できるサービスを提供するのであれば、1社会人として、もっと人を納得させるような態度をとるべきではないでしょうか。信用できない、と言った人に対して「私は郵便物を捨てたりしません」と言う答が大人として通用するとは思えません。
私が言いたかったのは、永住権というセンシティブな問題を、赤の他人に頼むということ自体危険だということです。Certifyされたパスポートやビザのコピーを、役所や弁護士以外の人に渡すというのは、普通は考えつかないことです。署名もついた写真まで渡すなんて、プロなら偽造パスポート作るくらいすぐでしょうし。

もちろん、この方が危険な人かどうかはまったくわかりませんよ。しかし、こういった掲示板に投稿されるなら、普通の人は「危ないかも」と思うだろうなということくらいは予測がついてあたりまえです。なのに、危険と言われて意外だったというようなレスをされたので、余計に「この人大丈夫かな」と思ってしまいました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network