jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1509
Supplementary formって?
by わかりません from 日本 2003/06/24 21:02:24

日本からファミリークラスで申請準備中です。immigrant’s guide のなかのtable2にのっている国はこの書類が必要だとかかれており、取り寄せたのですが、これは日本で取得した無犯罪証明書と一緒に移民局に送ればいいということなのですか?それとも無犯罪証明書を取るときに警察に出さないといけないということなのでしょうか?私はもうすでに警察に無犯罪証明書の発行を依頼しており、その書類を提出しませんでした。immigrant’s guideを読んでいるのですが、いまいち意味が理解できません。そのsupplementary formは過去十年間の職歴とか住所とかを記入するようになっています。もしお分かりになる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします

Res.1 by mi from 日本 2003/06/25 04:36:56

私もこのSupplementary form が何か分かりません。が何人かの人に聞いたところ、日本の警察に無犯罪証明書の発行を依頼するのにそのSupplementary formが必要らしいです。はっきりとは分かりませんが。でも、日本の警察署に無犯罪証明書を依頼するのに、戸籍謄本と身分を証明するもの以外必要なかったですよね?!?東京の大使館に問い合わせても私達の疑問の回答はいただけませんでした。ほんとに、どうなってるのでしょうね。  
Res.2 by 移民ちゃん from 無回答 2003/06/25 08:34:32

Call centreに電話して、私は日本人なのですが、Family classで申請してて、Supplimentary Formがいるので送ってくださいって言うと、ちゃんとわかってくれてすぐに送ってくれますよ。
過去の職歴と住所などを”日本語で”書かなくてはならないものです。  
Res.3 by わかりません from 日本 2003/06/25 17:53:24

Call center に問い合わせてフォームは取り寄せたのですが、その後がどうしたらよいのかわからないのです・・・Res1さんのように私も警察署で無犯罪証明書発行の依頼をしたときそのフォームは必要なかったのです。とすると、警察から発行してもらった無犯罪証明書と一緒に移民局に送ればいいということなのでしょうか??Res2さんはそのフォームは記入してどうされましたか??  
Res.4 by SF from 日本 2003/06/25 19:05:02

S.Fはカナダの無犯罪証明書をとる時に必要なものなのではないのですか?私はそう思い、フィンガープリントと一緒にRCMPへ送って、カナダの無犯罪証明書がくるのを待っています。三ヶ月かかるそうですが。日本の無犯罪証明書は申請することがわかるものを提出するだけで、1週間でもらえましたよ。  
Res.5 by わかりません from 日本 2003/06/25 20:59:42

カナダの無犯罪証明書って私もカナダに一年間留学していたので必要になると思うのですが、申請時点では同封しなくてもいいのですよね?
それともRes4さんは申請するときに同封されるのですか?immigrants guideにもtable1にのっている国に6ヶ月以上滞在していた場合に無犯罪証明書が必要とかかれており、Table1にカナダはなかったのでいらないとCall Centerに聞いたときに言われました。申請中に必要だと言われたら取得するとかではダメなのでしょうか?  
Res.6 by SF from 日本 2003/06/26 04:58:26

私は今日本からファミリー申請中なのですが、何度も移民局にカナダの無犯罪証明書が必要かききましたが「必要ない」とのことでした。(私も一年以上カナダに滞在したことがあります)でも一応ということで、今取り寄せているところです。あとから必要といわれたら、三ヶ月待つのいやですからね。
申請時同封していません!がんばりましょうね。  
Res.7 by わかりません from 日本 2003/06/26 19:27:22

よかった!いろいろと教えてくださってありがとうございます!私も念のためということでRCMPに申請します。すごく助かりました。ありがとうございました!!  
Res.8 by Emi from 日本 2003/09/18 04:42:53

はじめまして。もしどなたかこのレス見てくださってればご伝授ください。

私は日本からのファミリークラス申請で準備中です。このSupplementary Formの事を私も悩んでいたんですが、Call centreに電話して入手との事ですが。日本からもカナダの適当なオフィスに電話すれば良いのでしょうか?
今日時差もあってカナダへ電話出来なかったんですが、マニラではもらえませんかね?マニラに電話してみたらFaxの質問とテープ音声でした。
皆様はどこへ電話して入手したのでしょうか?教えてくださると大変助かります!宜しくお願い致します。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network