jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1500
国内からのファミリービザ申請です。期間はどのくらい?
by from バンクーバー 2003/06/23 15:04:17

日本で入籍し、カナダに観光で入国。これから、ファミリービザ申請準備に入ります。日本の無犯罪証明書は取得してきまして、領事館に戸籍謄本も提出し英訳をしてもらっている最中です。
これから書類記入、メディカルチェックとカナダの無犯罪証明等の準備になってきますが、参考までにみなさんは書類が整うまでと、実際にビザを取得するまでにどのくらいずつ期間を要しましたか?
二人とも長く時間が掛かるのは覚悟していますが、皆様の経験をお聞かせ下さい。お互いの書類を完成させるためなどの目標にしたいと考えています。もちろん、個人差はあると思いますが。

Res.1 by kay from バンクーバー 2003/10/02 16:54:41

私の場合、今年の一月に国内で旦那と籍をいれ、それからいろいろと書類準備(私はカナダから無犯罪証明書をとったので、1ヶ月以上かかりました)で、結局4月の頭に申請しました。
そして、つい最近、やっと1st、2nd レターをもらいました。これから面接があるのですが、1ー3ヶ月くらいかかるそうです。なので、正式に‘移民’するのはその後のようで、早くしてほしいという気持ちでいっぱいです。しかし、今私は、ワーキングビザを簡単に申請できるので、今その準備をしています。まあ個人差はありますが、日本の様にカナダと比較的よい関係にある国生まれの人は、平均で最低6ヶ月1stレターをゲットするまでかかるそうです(私の場合もそうでした)。まあ辛抱強く待ちましょう!! 返事は必ず来ます!
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network