jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1497
自己破産人・・。
by 夢追い人 from 日本 2003/06/22 07:20:25

日本で借金苦で自己破産してしまいました。
そんな人間でも普通の人と同じように移民できますでしょうか?また、何か問題であれば何が問題か教えて頂きたいと思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/06/22 08:03:52

誰でも移民できる訳ではありませんが 特別な職業をお持ちですか・・? 移民になる為には当然戸籍謄本も必要ですが戸籍謄本にも自己破産は記載されてますよね? 移民の種類も色々あるので専門の方にお聞きした方がいいと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/22 08:15:24

免責されているなら大丈夫なはずですが。  
Res.3 by 夢追い人 from 日本 2003/06/22 08:51:41

色々ご回答有難うございます。
今は戸籍謄本にも掲載しないんです。免責もすでに終わっています。表面に出る事は普通に暮らしている場合でないのですが、例えば「無罪証明書」なるものが必要と聞きましたので、それに引っかかるのでは、と危惧しています。他にも何か問題はないのかとも心配しております。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/22 14:49:42

犯罪証明に自己破産は記入されるんですか?
知らなかった。
犯罪証明書に何か記入されている場合、移民になるの難しそうですね。
トピ主サンは、個人移民なのでしょうか?  
Res.5 by 夢追い人 from 日本 2003/06/22 14:57:35

>犯罪証明に自己破産は記入されるんですか?
いや、わからないんです。自分が「そうかな?」と思っているだけで。
一応個人移民を考えております。  
Res.6 by まーく from 無回答 2003/06/22 18:34:21

犯罪証明には記載されないと思いますよ。逮捕暦・起訴暦・指名手配などになっていなければ犯罪記録には載らないと思う。私の知人で日本で多額の借金を踏み倒して何年かしてカナダに来て、移民した人知ってます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network