jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1491
申請手順
by 無回答 from 無回答 2003/06/19 17:17:52

カナダに滞在していたころの無犯罪証明書をとるのに3ヶ月かかると聞きました。すでにそれ以外の書類は全部そろっているのですが、無犯罪証明書だけ後で送るのは可能かどうか教えてください!CICに問い合わせたところマニラのカナダ大使館に聞くように言われたのですがマニラに問い合わせるとCICに聞くように言われてしまいました。どうして???どなたかご存知でしたら教えてください!

Res.1 by 無回答 from 日本 2003/06/19 17:52:51

先に申請書類を送っても、書類不備で戻って来てプロセス以前の話になる可能性もありです。


 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/06/19 18:20:28

やはりそうですか・・・となると皆さんは3ヶ月待っておられるんですか?そしてそこからまたさらに待たないといけないのですよね?長い道のりですよねー・・・  
Res.3 by 参考になれば。 from 無回答 2003/06/20 07:37:01

私も個人移民の申請中ですが、カナダの無犯罪証明書は初回に提出しませんでした。現在のステイタスはIn Processで申請してから間もなく一年半近く経ちますが、無犯罪証明書の提出要求はありません。(日本の無犯罪証明は提出済み)書類は揃っているに越した事はないようですが、カナダでの無犯罪証明書については、いろいろな投稿を見る限りでは、提出にバラツキがあるように感じています。いずれにしても長い道のりには変わりはないと思いますが、残している書類がカナダの無犯罪証明書のみなのであれば、届きしだい追加で送っても、書類受理の段階には、あまり影響しないのではないかと
個人的には考えています。
 
Res.4 by がっかり from 無回答 2003/06/20 09:25:54

先週全部の種類が揃ってないと受理しません!!ときっぱり言われました。移民弁護士に相談しても同じ答えでしたよ。  
Res.5 by たぶん from バンクーバー 2003/06/20 13:00:28

ビザオフィスによって違うのではないでしょうか。
私は最近、個人移民の申請をバッファローに出しましたが、バッファローのガイドには、カナダとアメリカの無犯罪証明はCICの指示があるまで申請しないようにと書いてあったので、無犯罪証明を付けずに出しました。

もしマニラのガイドで、カナダの無犯罪証明を申請時に要求しているのなら、そろえて出さないと受理してもらえないかもしれませんね。  
Res.6 by マニラ from 日本 2003/07/02 01:33:04

 カナダの無犯罪証明書なくても受理されました。私も三ヶ月かかるなんて・・。・と思いましたが、移民局でカナダの無犯罪証明書はいらないっていわれたので、そのまま申請しました。現在夫のスポンサーがみとめられたところです。(申請して1ヶ月しかたっていない)でも一応RCMPへは無犯罪証明書の申請をしています。あとで必要といわれたら嫌ですので。  
Res.7 by お願いします from トロント 2003/07/02 02:16:29

カナダに滞在していたころの無犯罪証明書を何処で取りますか?移民申請ガイドブックに書いていないですか?カナダにどのぐらい滞在したら、無犯罪証明書をとらなければならないですか?どなたかご存知でしたら教えてください  
Res.8 by from 無回答 2003/07/02 06:16:13

確かカナダに半年以上滞在したことのある人でRCMPに直接無犯罪証明書を出してもらうようにおねがしないとだめだと思いますよ。  
Res.9 by kitty from トロント 2003/07/02 20:32:07

私は、申請書と一緒にカナダの無犯罪証明書のことも送ったはずです。去年の10月に取りました。これは、RCMPが直接マニラの大使館に送ってくれます。自分で送る事は不可能です。ところが、今年の3月になって、マニラから手紙が届き、”カナダの無犯罪証明書を送ってください”との、手紙が届きました。2度目取りに行きました。っていうか、最初にとったはずの無犯罪証明書の事を、rcmpに連絡して聞いたところ、彼らは、マニラに送ったそうです。という事は、マニラが受け取ってない事になってます。たまに、こういうミスもありますね。お金だけくうばかりです。(悲)  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network