jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1488
健康診断
by ぽー from トロント 2003/06/19 04:57:46

永住権の健康診断でちょっとひっかかることが出た場合、病院はそれをコメントしたまま提出するのか、それともその症状が治るまで提出されないのか詳しい方いますか?

Res.1 by Maria from トロント 2003/06/19 07:07:59

完治するまで治療すると思いますよ
私は何度も再検査しました
全てがクリアになるまで提出されなかったようです  
Res.2 by いるか from トロント 2003/06/19 07:11:30

私の2年前の経験でよろしければ・・・
健康診断をして頂いた医者には
「移民局から何か言われるかもしれないから専門医に一応診てもらったら?」
と専門医を紹介されました。
そして専門医に診てもらい診断書を作成して頂き、移民局に要求されたら提出しようと準備しておきましたが、結局何もなく移民になりました。

という事で病院はそのまま提出されたんだと思います。  
Res.3 by 経験者 from バンクーバー 2003/06/19 08:08:31

私は3回尿検査をしました。全て終わって1週間後、病院から連絡があり、このまま提出しても移民局のほうからどうせ再検査の指示が来るし、そうしたら結局プロセスが止まってしまうから、再検査してから全部一緒に送ります、といわれました。
2回目もまた同じような結果になり、3回やっても同じなら泌尿器科の専門医に見てもらって、といわれたけど、3回目にやっとパスしました。
私は去年末のファミリークラス国内申請で、申請をその少し前に提出していて、結局健康診断の結果を病院側が移民局に送ったのは2ヵ月後ぐらいになりましたが、今はもう移民になってます。
レントゲンで結核の罹患暦があると誤診された友達も、何回かやり直したようですよ。
疑いが全てなくなるか、専門医の診断を受けるまでは、やっぱり進まないのでは・・・。もちろん何がひっかかったかにもよると思いますが。
(私は初め留守電に病院のメッセージが入っていて、その日はもう連絡できず、悪いことばかり考えて眠れませんでしたよ・・・。)  
Res.4 by ぽー from トロント 2003/06/19 16:47:21

みなさんの体験談ありがとうございます。専門医のアポとるだけでも7ヶ月はかかるらしいので、うんざりしてます。病院からは2回目の検査後どうするか話し合うことになるのでしょう。  
Res.5 by たか from 日本 2003/06/22 00:52:37

糖尿病のひとって大丈夫なんでしょうか?  
Res.6 by kitty from トロント 2003/06/23 19:23:34

みなさん、健康診断はどこの病院で受けられましたか?トロントで受けられた方いらっしゃいますか?  
Res.7 by kitty from トロント 2003/06/23 19:25:38

すみません、聞き忘れた事がありました。病院での検査どのようなものがありますか?あと、予約とかして、病院でアポイントをするとき、期間はどれぐらい待ちましたか?健康診断すぐ、できましたか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/06/24 05:13:38

>kittyさん
アプリケーションキットに指定医リストがあるので、その中から自分の住んでいるところから近い所等自分の条件にあった病院へ電話をしてみて聞いてみるのが一番いいと思います。 トロントにはたーくさん指定医(院)がいますから^^。
値段も各病院で若干違いますし、予約は早ければ一週間以内(遅くても一ヶ月以内)には取れると思いますよ。
検査は、尿、体重や身長を測ったり、目や耳や体の各部位の触診、問診、レントゲン、血液検査です。 もし何か不安などがあったら問診時に聞いてみるとよいと思います。  
Res.9 by kitty from トロント 2003/06/24 07:06:05

お返事ありがとうございます。私の病院リストには日本、そしてマニラの病院リストしかありませんでした。トロントは、どの病院があるかご存知ですか?  
Res.10 by 無回答 from トロント 2003/06/24 08:58:55

トピずれになってしまいますが…
>kittyさん
kittyさんはカナダ国内申請ではないですよね?まずはカナダの病院でもメディカルチェックを受けれるか、自分でお調べになってはいかがですか?
トロントの病院リストは、CICのウェブサイトのファミリークラスカナダ国内申請用アプリケーションの中に入っていますので、ダウンロードをしてみてください。  
Res.11 by kitty from トロント 2003/06/24 18:34:02

お返事ありがとうございます。さっそく、そのサイトをダウンロードしてみます。ありがとうございました。^^  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network