jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1486
妊娠中の健康診断について
by 無回答 from バンフ 2003/06/18 11:35:11

私は4月にカナダ人と結婚して9月24日に子供が生まれる予定です。健康診断ではレントゲンがあるみたいですが妊娠中なので出産後に移民申請をしようかと考えてます。おなかにカバーでもしたら大丈夫かとも思うんですが。でも9月9日にビジタービザが切れるので移民より先にビザの延長をした方がいいですよね?まだ無犯罪証明なども申請してないし。移民申請準備中と書いたら1年の延長もらえるんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/06/18 13:39:41

妊娠中はレントゲンをとってもらえません。
>おなかにカバーでもしたら大丈夫かとも思うんですが。とかかれていますが、
9月に予定日という事は、そろそろお腹が目立ってくるでしょうから、妊娠の事を黙っていて、とってもらうという事は無理かと思いますから、移民申請は子供が生まれるまで待つしかないですね。
仮に今すぐ移民申請しても、9月初めに移民権が降りる可能性はかなり低いですから、どちらにしても、ヴィジターヴィザを延長する必要がでてきます。、

Res.2 by 無回答 from バンフ 2003/06/18 16:37:22

チェックを受けられない理由を移民の申請書類に添付して先にプロセスを進めてもらうことは可能なんでしょうか?それともチェックは書類と同じころじゃないとだめなんでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/06/18 19:46:26

私は妊娠中に健康診断を受けて申請しました。妊娠のことはそこのDRに相談して、レントゲンだけ出産後に受ける事になりました。その時DRが申請用の健康診断の紙に一筆妊娠の事を書いてたようなきがします。日本の無犯罪証明はカナダから取ると何ヶ月もかかるみたいですが、カナダのものは即日交付でしたよ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network