jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1481
最近のファミリークラス申請者
by バジル from 無回答 2003/06/17 15:50:29

ファミリークラスで現在移民申請中です。カテゴリーはコモンローです。

5月末に書類を送って、今日CICのHPで確認したらIN PROCESSになってました。うれしかったのですが、詳細に「今日、手紙を送りました。必要書類を早めにおくり返して下さい。」と書いてあったのでちょっと不安...なにか足りないものがあったのかしら。手紙がつくまで心配です。

移民が降りるまでまだこれから半年以上かかるらしいので、気長に待つつもりです。同じような状況の方、いらっしゃいませんか?最近、申請した方いらっしゃいましたらこちらで情報交換しませんか?よろしくおねがいします。

Res.1 by from 無回答 2003/06/17 15:57:07

5月の末に送ってINPROCESSは早いですね。私もコモンローで申請してますが、コオンローだと長くかかるんだろうなあと約1年を見てます。 必要書類がなんだか早くわかるといいですね。  
Res.2 by バジル from 無回答 2003/06/17 19:34:56

レス1の「ゆ」さん始めまして。返信有難うございます。

そうなんです、In Process になるのは思ったよりはやかったのですが、これからが長そうですよね。私も噂ではコモンローの申請は結婚してからの申請より時間がかかるときいたことがあるのですが、実際のところはどうなんでしょう?ゆさんはいつ書類を送りましたか?もしよろしかったらおしえてください。  
Res.3 by s from 日本 2003/07/01 18:49:40

5月末に日本から申請書を送り、ミシサガ→マニラなのですが、今日初めてCICのHPみたらDECISION MADEでした。え?IN PROCESSじゃないの?と思いました。最近夫はスポンサーOKの手紙をもらったそうです。それには今からマニラに転送しますということが書いてあったそうです。
 マニラに転送されてそのあとどれくらいかかるんだろう・・・。健康診断も日本でうけ、マニラに送りました。DECISION MADEになった人いますか?(コモンローのトピなのに、似ている状況だったので書き込みしました。すみません)お互い早くとれるといいですね!  
Res.4 by from 無回答 2003/07/02 08:09:02

バジルさん かなり前にコメントしてあったんですね。その後の経過はどうですか? 私は2月26日からPROCESSになってました。 私もコモロ−は普通の結婚より時間がかかるんだろうなあとだいたい1年で手紙がくればありがたいなあ何って思ってます。  
Res.5 by バジル from 無回答 2003/07/02 09:13:42

お久し振りです。バジルです。みなさん、メッセージのこしてくれてありがとう。

sさん、5月末の申請でもうdecision madeになっていたっていうのは驚きですね!私はカナダ国外申請のことはまったくわからないのですが、国外からの方が早くプロセスされるっていうことなのでしょうか?はやく結果がでてカナダに来れるといいですね!その後の状況もまた書き込みしていただけるとうれしいです!

ゆさん、再度返信してくださってありがとう!ほんとうにコモンローでの申請は去年法律が変わってからできるようになったことなので、前例があまりない(少なくとも私のまわりではいません)のでどのくらいかかるのかわからなくていろいろと心配ですよね。私は今、学生ビザでカナダに滞在しているのですが、今年12月でビザがきれるので、できればそれまでに結果がでればいいのだけど...なんて思っているんですが、甘いかな?

最初のメッセージにかいた、不足の書類は職歴の欄の書き忘れでした。(学生で仕事をしていなかった時期はStudentと書かないといけなかったのです。)その書類を送り返してからはまだ何の変化もありません。オンラインのメッセージもかわってないです。早くファーストレターがこないかな...

Res.6 by from 日本 2003/07/02 15:33:25

バジルさんも、みなさんも、本当に一日でも早くとれるといいですね。国内からなのですね。。気長に待つってなかなか難しい。。わかってはいるけど。バジルさんの場合もIN PROCESSになるのが早いですよね。最近はCPCは順調なのですかねー?頑張りましょう!

Res.7 by from 無回答 2003/07/03 09:35:25

SさんはもうDECISIONMADEになってたんですよね? とんでもないスピードですねえ。いつカナダにくるんですか?
バジルさんも学生なんですね?私も1月下旬まで学生ビザがあるのでその後もう延長しなくていいようにしたいところですよ。

Res.8 by s from 日本 2003/07/03 19:25:28

たぶんこれは私の勘違いで、彼のスポンサー合格がDECISION MADEだとおもいます。私の申請書はマニラに転送され、そこから半年位まつのかな??って思っています。すみませんでした。  
Res.9 by kitty from トロント 2003/07/03 20:34:54

こんにちわ。私フィアンセビザの欄で、移民申請してます。今年の1月にプロセッシングになってました。^^ファーストレターも着て、今日健康診断も受けました。皆様はコモンローですので、健康診断は、ファーストレターが来る前に済んでるんですか?私は今学生ビザでカナダにいます。来年の3月までビザがあります。そのときまでに移住が出れば、延長しなくてすむんですけどね。皆さんも一緒にがんばりましょう。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2003/07/04 06:28:30

トピずれになってごめんなさい。
>kittyさん
去年の6月28日以降、フィアンセビザは廃止になったと記憶しておりますが、kittyさんはその前に申請されたのですか?
それともフィアンセビザってまだあるの?  
Res.11 by バジル from 無回答 2003/07/04 10:00:19

ちょっと見ないうちにまたメッセージが!ありがとうございます。そして、みなさん、学生ビザで滞在していられるということがわかって同じような状況で結果を待っている方がいることがわかり嬉しく思います。

Kittyさんはフィアンセビザ申請中なんですね。私は自分の申請したカテゴリーのこと(ファミリークラスコモンロー)についてしかわからないのでフィアンセビザがファミリークラスになるのかもわからないのですが、もうファーストレターも受け取られたとのこと、一日も早く結果がわかるといいですね。私の場合はカナダ国内から申請しているんで、健康診断は申請書を送る前にすませました。Kittyさんはこれからなんですか?

皆さんへ
私も、上に書いたように学生ビザなんですが、ほんとうに行きたかった学校のほうはもう終ってしまっていて、今はただビザをキープするためにいろいろなコースを適当に選んで(とはいっても将来の就職のこともある程度考慮してですが)とっている状況なんです。だからはやく移民が降りてほしい。学校にいけることはありがたいけれどお金もかかるし、なにより自分の本当にしたいことではないので。でもこれから先、まだ長そうなんで勉強したいことをみつけるほうがいいのかな、とも思います。皆さんはどういう状況で学校にいかれていますか?また学校がない時期は何をされる予定ですか?よかったらおしえてください!  
Res.12 by kitty from トロント 2003/07/04 19:29:20

フィアンセビザは去年の6月28日に廃止になりました。私の場合、スポンサーがぎりぎり、6月25日に速達で送ったところ、間に合ったのです。フィアンセビザとしては最後のケースだったと思います。そして、去年の8月に、スポンサー合格の書類と、私の移民アプリケーションフォームが一緒に送られてきました。フィアンセビザは、スポンサーの申しこもを最初にしなければいけないので、それから済ませました。:)お返事ありがとうございます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network