jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1476
ファミリークラスのApplication Kit直接入手可?
by まる from バンクーバー 2003/06/15 09:13:11

国内からのファミリークラスでの申請のための
アプリケーションパッケージは、
ダウンタウンバンクーバーのCICのオフィスに行って、
直接手に入れることってできるんでしょうか?
CICのサイトでダウンロードできるのも
電話で注文できるのも知っているのですが
できれば直接取りに行きたいなと思っていて。(^^;
どなたかご存知でしたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/06/15 10:42:47

昔、入管にとりに行ったことがあるので、大丈夫だと思いますが、ダウンロードしたものは、パソコン入力で手書きする必要がないし、仕上がりも綺麗でしたよ。  
Res.2 by まる from バンクーバー 2003/06/16 17:44:05

お返事、ありがとうございます。
ではさっそく今度取りに行ってきます。
最終的にはダウンロードしてFillableFormPDFでタイプ、Formの部分も
*自分でフォントサイズなどを調整、
*徐々に保存しつつきれいに仕上げていくつもりです。
(こういうのには徹底的に凝る性格なので。(^^;)

ただ、ガイド等まで含め自分で印刷するとなると量が量ですし、
やはりこれがパッケージで全ての書類、
という形でCICから手に入れたくて。
でも電話だといつになるかわかりませんし、、、
ということでお尋ねしたわけです。
ダウンタウンのオフィスでも今ももらえるか
わかったらまた報告いたしますね。

(*Acrobatを持っている場合のみ可能です。Readerでは不可。
どのPDFフォームでも、たいていカナダ政府発行のものは
ドキュメントセキュリティもかかっていませんしね。(^^;)  
Res.3 by みき from バンクーバー 2003/06/17 02:03:36

ダウンタウンのオフィスでの直接入手は恐らく無理ではないでしょうか?
一度別の用で足を運んだ時、受付のところに
電話かパソコンで入手してくださいと書かれていたような気がします。
電話で注文しても、1週間くらいで届くと思いますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/17 22:15:56

先月ダウンタウンのCICオフィスに観光ビザの延長書類を取りに行ったのですが、サイトからダウンロードか電話で依頼するしかないと言われました。他の書類も同様だと思います。(3年前に行った時はもらえたのにな〜)  
Res.5 by まる from バンクーバー 2003/06/17 22:17:29

みきさん、レスありがとうございます!

ああ、やっぱりそうですか……。
以前私も別件で、電話ではらちがあかないので
直接誰かイミグレの人と話そうと思ってとあそこに行きましたが、
結局そこのフロアに設置されている電話が
直通専用だからそれ使ってコールセンターに
コンタクト取って。と言われ、結局家から
電話をするのと全く変わらないというハメになり
トホホ……という思いをしたことがありまして。
でもアプリケーションキットならもらえるかなと
思ったんですがやっぱりダメみたいですね。

というわけで結局今回はオフィスには行かず
ねばってねばって電話で注文し、なんとか成功?しました。(笑)

これから注文される方への参考までに書くと、
Vancouverなら
TEL(604) 666-2171 --- 8 a.m.-4 p.m.で、
オートメッセージでは1→2→2でエージェントに
繋がるのでオーダーできます。(話中で切られることもしばしば……。)

ちなみに私の場合はどのファミリークラスで
コモンローと言ったにも関わらず、
パートナーや自分の国籍の確認等の質問をされました。
あと住所はPostal Codeから聞かれました。
そして最後に5〜7daysで届くと言われました。ではでは。  
Res.6 by これから申請 from バンクーバー 2003/06/18 01:00:45

CICのサイトでオーダーし郵送してもらえるんじゃないんですか?http://www.canadapost.ca/tools/docp/CIC/bin/spouse-e.asp
私はこのKitでいいと思っていたのですが、、、違うのかしら。
ちょっぴり不安

Res.7 by まる from バンクーバー 2003/06/21 06:43:44

おおっ。これはこれは貴重な情報をありがとうございます。
でもここってCICのロゴが入ってますが、
ドメインは思いきりカナダポストですよね。(^^;
所要2週間ってことは単に余裕に見ているのか
例えばクエリーをまとめて週に1回程度CICに
転送するので時間がかかるとかなのか、うーん。

このサイトでオーダーして届いたら実際どのくらいかかったか、
ぜひ教えてください。(^_^)  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/21 11:42:54

友人に確認したところその友人もウェブでオーダーしたとの事。ちなみにその友人は昨年10月に移民申請しまもなく移民ビザがおります。
KITは3、4日で届きました。ただ日本人の申請では必要なFormが足りないものがあるのでそれは電話でCICのオフィスにオーダーすることになります。これはガイドブックを読んでいればわかります。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network