jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1472
オープンワーキングビザについて
by りこ from 無回答 2003/06/14 10:12:05

こんにちは。
現在移民を考えていますが、なるべくならカナダにワーキングビザで入国してから取りたいと思っています。
オープンタイプのワーキングビザがあると聞きました。ワーキングビザだと決まった会社でしか働けませんがオープンタイプなら必ずしも決まった会社で働く必要がないという情報を聞いたので、どのような条件の方が申請できるのか確認したいと思い投稿しました。
もしご存じな方がいましたら教えてください。

宜しくお願いします。

Res.1 by おそらく・・・ from バンクーバー 2003/06/14 10:30:55

オープン タイプのワーキング ビザで私が知っているのは、移民申請している人で、移民局からレターが来た人が申請できるワーキング ビザです。移民申請中は働けませんが、ある程度?審査を通過すると、移民局から「移民ビザがおりるまでの間、ワーク ビザまたはスチューデント ビザを申請出来ます」と言うレターが来ます。このレターと一緒にワーク ビザの申請用紙を送ると、移民ビザが来る前にワークビザで働けるようになるのです。このビザは、働く会社が決まっていないのに出ますし、何処の会社でも働けるビザです。

りこさんが言っているビザがこれだと思います。会社のスポンサーがいらないワーク ビザですよね・・・。違うビザの事だったらゴメンナサイ。

私は、ワーク ビザを申請して受け取った一ヶ月後に移民ビザが来ました・・・。こんなに早く移民がビザが来るならワーク申請しなければ良かった・・・。ワーク ビザの申請料が勿体無かった・・・。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/14 10:33:58

全部は知りませんが、一定の要件を満たす留学生の配偶者・パートナーはオープンビザが申請できますね。一般には難しいのではないでしょうか。  
Res.3 by りこ from 無回答 2003/06/14 11:20:20

res1&res2 さんありがとうございました。
そういうことだったのですねー。
もし、移民申請する前に取れるのだったら良いなと思ったのですがやはり甘かったですね。
でも、どっかの掲示板に夫婦ともにオープンというのを見た気がしたのでもしかしたらとも思ったのですが。。
移民申請中ってやはり、早くカナダに行きたくってむずむずしちゃいそうで。。
これから移民の申請をしようと思っていますが、以前より申請の基準が難しくなってしまったので、おりるかどうか不安です。
RES1さん、移民ビザ取れたそうで、おめでとうございます!! 私の周りでも申請している人いますが苦戦していて。。思ったより早く取れたという声は私の中では初めてです。

回答頂きありがとうございました!!  
Res.4 by たぶん from トロント 2003/06/14 11:40:43

Res.1のおそらく・・・さんはファミリークラスでの申請での話をされているのだと思いますよ。  
Res.5 by おそらく・・・ from バンクーバー 2003/06/14 17:21:16

レス1のおそらく・・・です。レス4さんのおっしゃる通り私は国際結婚の為ファミリー クラスでの申請でした。トピ主さんは、個人移民の予定なのですか?だとしたら、大変ですよね・・・。頑張って下さい。

あと付け足しに、思い出したのですが、お友達でオープン ワークビザの方がいました。その方は、駐在員の奥様でカナダに3年くらい居たのかな?っで、会社の弁護士さんが仕事をしたいのなら、ワークを取ってあげると言って取ってもらっていました。まー彼女の場合は、会社にビザを管理する弁護士さんがいたので、話しは早かったらしです・・・。駐在員の奥様でも滞在年数とか基準に達するとビザが下りるような事を聞いた事があります。

Res.6 by にいちゃん from バンクーバー 2003/06/14 18:40:03

りこさんが言っているビザは下の方たちが言ってらっしゃるとおり、配偶者がカナダ人、移民者、ビザ保持者の場合、パートナーが申請出来るビザの事だと思います。ですので、りこさんが独身でカナダのパートナーが現在いらっしゃらなければ、不可能だと思います。単身で移民を考えているのであれば、まず、こちらで衆力先を見つけてワークビザを取り移民申請するという形になります。  
Res.7 by にいちゃん from バンクーバー 2003/06/14 18:55:48

字を間違えました。こちらで「就職先」を見つけてです。頑張ってね  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network