jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1463
日本滞在中に準備しておいた方が良い書類があったら教えてください
by 道のりは長い。。。 from 無回答 2003/06/11 23:40:41

私はカナダのワークビザを持ち、働いている者なのですが現在休暇で日本に戻ってきています。移民申請を考えているのですがwork experienceのポイントやビザの残り期間を考え、来年の5月ごろカナダ国内より申請をするつもりです。日本には1カ月半位滞在する予定なのでその間にIELTSの試験を受ける、大学の卒業証明書をもらう、ということをしようと思っているのですがそれ以外に日本にいる間に準備した方がいい書類又は準備できる書類等があったら教えていただけますか?(日本の無犯罪証明書等は有効期限が6カ月なので今取っても無駄になりますよね?)
私はカナダの田舎の方で仕事をしているのでバンクーバーやトロントで暮らしている方の様にすぐに日本大使館や領事館に書類を申請に行けないので日本にいる間に出来ることはしてしまいたいと思いメールさせていただきました。
どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 道のりは長い。。。 from 無回答 2003/06/11 23:44:50

ごめんなさい、トピ主です。上記で書き忘れたのですが移民申請はFederal Skilled Worker Classで申請するつもりです。
よろしくお願いします。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/11 23:58:13

まちがっていたら、ごめんなさい。今年の5月1日から、今後日本人が移民申請する場合は、どんな人も全員、マニラからの申請になった、つまりカナダ国内からの申請はできなくなったと聞いたのですが、どうなんですか?  
Res.3 by サーチャ from バンクーバー 2003/06/12 00:20:05

ちゃんとしたビザを持って、カナダに1年以上住んでいれば、日本人でもカナダ国内からバッファローに申請できますよ。マニラにも申請できます。

http://www.cic.gc.ca/english/offices/apply-where.html  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/12 00:33:20

領事館に行けないとなると、Birth Certificateがちょっと面倒かなという気がします。
でも、いまから準備するものでもないし。

ガイドにあるチェックリストでチェックするのが一番だと思いますけれど。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network