jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1446
ファミリークラス申請の面接に書類を準備するよう指示された方
by 無回答 from バンクーバー 2003/06/04 13:44:33

ファミリークラスで申請しています。
申請書類がローカルオフィスに転送され、今朝面接するという電話をいただき、日程と必要な書類が書かれた手紙をFAXで受け取りました。
書類は、本人確認の書類以外に、二人の関係が本当であると証明できるものや、私をサポートできるという証明(その他まだ色々)を準備してください。とあり、今まで聞いていた面接と違っているみたいなので、とても不安になりました。
 
 また、書類(?)の一つとして
Evidence you wish me to consider that was not part of your June 2002 application nor was requested in the predeeding three paragraphs but which you feel it would be important for me to consider;

と、ありました。これは提出済みの申請書類にはないけれども、他に考慮してもらいたい書類があれば持ってきて下さいということでしょうか?私も主人も英語が第二外国語で、この部分だけどういう意味なのかわかりませんでした。
 また、もし国内申請が拒否された場合、国外から申請できない理由も準備して来て下さいともありました。

 これによく似た形で面接を受けた方がいらっしゃいましたら、どういう面接だったのか教えてください。
 私と主人は付き合ってから1年(それまでは遠距離)で結婚したのですが、ただ、再確認したいだけなのでしょうか?拒否されるのかな?と、とても不安です。
よろしくお願いします。




Res.1 by サーチャ from バンクーバー 2003/06/05 15:58:04

面接の方はわかりませんが、英語のEvidence you wish me...の部分は、トピ主さんが解釈されているとおりです。
2002年6月の申請書類にも、手紙のこの部分より上の3段落の中で要求されている書類にもないが、考慮して欲しいものがあれば持ってきてください、ということです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/05 17:53:40

サーチャさん、お返事ありがとうございました。

「証明してください」なんて言われると、こんな書類や写真で大丈夫かな?という気持ちです。どういったものを向こうが信じてくれるのかも分からないし。とにかく言われた書類を準備して見てもらうしかないんですよね。





 
Res.3 by サーチャ from バンクーバー 2003/06/05 18:21:09

そうですね。証明を求められている事項について、思いつかれるものを全部、写真でも手紙でもすべてお持ちになるといいと思います。
決定的な証明があればそれに越したことはありませんが、そうでなくても小さな証明をたくさん集めて、相手が「どうやら本当らしい」と思えばいいわけですから。
それに全部持っていかないと、面接から結果がでるまでの間、「あれも持っていけばよかったかな」なんて心配するかもしれません。こんなので大丈夫かなと思うものも、見てもらって相手に判断してもらえばいいのでは。

うまくいくといいですね。
がんばってください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/06 22:16:26

サーチャさん、二度もお返事ありがとうございました。
サーチャさんのアドバイス、とても心強いです。書類や写真、手紙など思いつくもの全部持っていこうと思います。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network