jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1445
お金を払った後に。。。。
by J.L. from オタワ 2003/06/04 12:24:37

5月中旬に”local office will contact you”の手紙をもらい、我慢しきれずに昨日Work Permit の支払いをすませました。
すると、今日面接を知らせる手紙が届きました。。。もうちょっと待てば良かった。。。。と思う反面、”こういうもんか。。。”と思いました。

Res.1 by さく from 無回答 2003/06/04 13:42:32

面接まで何日ですか?SINナンバーは持ってますか?例えば面接が1週間後でSINナンバーも持ってるなら面接後すぐから働けるかも。その場合Work Permitキャンセルの手紙をファックスしてまだプロセスされてなければ$150返ってくるはず。でも例えば面接まで1ヶ月とかでSINナンバーも持ってなければSINナンバーくるまで3週間かかるしワーク来るまで(コールセンターに訊いたら3週間といわれた)の待機と1ヶ月と3週間の待機を比べて少しでも早く働きたいならキャンセルしなくていいと思う。私は面接日から働けるようになったのでワークキャンセルのお願いをすぐ出した。ら、2週間後に、あなたのWork Permitのプロセスは進めてません。理由:PR Statusになったため。$150は返金しますが4-6週間後です。と書いてある手紙をCPCからもらいました。あくまでも参考までに、詳しくはコールセンターに聞いてみてくださいね。  
Res.2 by J.L. from オタワ 2003/06/04 15:56:49

さくさん、ありがとうございます。  
Res.3 by えり from 無回答 2003/06/04 20:20:45

私も同じパターンで、支払った翌日に面接のお知らせが来ました。すぐ、コールセンターに電話してキャンセルの依頼をし、正式に手紙を書いて送るようにといわれそうしました。1ヶ月後くらいに150ドル戻りました。あきらめず、取り返しましょう。面接、SINの申請、PRカード、メディカルなどすべて完了しましたが肝心の仕事がまだ見つかってません。もしジョブオファーのあてがないのなら、結果論ですが急いでワークパミットを申請しなくてもよかったなあと思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network