jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1437
交際期間
by みな from トロント 2003/06/01 16:43:16

これから移民申請を国内からする予定です。
交際期間が短いと、なかなか審査が進まないと聞いたことがあるのですが本当でしょうか?
(多分偽装結婚の可能性を疑われるのだと思うのですが)
私たちは交際期間半年で結婚、そして移民申請なのですが、この場合だとかなり時間かかるでしょうか?何か付き合っていた証拠の写真とかがいるんですよね?!
みなさんは結婚までどれくらい交際期間がありましたか?参考によければ教えてください。

Res.1 by kaori from トロント 2003/06/03 16:42:44

私は交際1年で、結婚、申請しました。
申請後、インタビューまで約1年でした。
特に、面接で根掘り葉掘り聞かれることもなかったですよ。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2003/06/03 20:10:53

私も交際9ヶ月目で結婚しました。
付き合ってた証拠の写真というか、
結婚式の写真を添えました。
あと両方の両親が一緒に写ってる写真も。
でも、書類が戻ってきたりしたら嫌なのでしっかりとどういう出会いで、どうして結婚になったかって書きましたね。
4ヶ月で私はビザ下りました。
申請がんばってくださいね!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network