jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1429
Common-Lawの関係証明について
by ディー from 無回答 2003/05/30 20:03:48

Common-lawの質問、多くなってきましたがその関係について1年以上同居などの条件の他、どの程度であればいいのでしょう。
アパートのリースに二人でサインをして、共同の銀行口座を持ち、お互いの家族や友達にも会わせ(証拠写真あり)、旅行も何回も一緒にした、のですが
いつ結婚する予定か、という事はっきりしていないと難しいのでしょうか。
あとCommon-Lawの関係のセレモニーって必要ですか?質問状にはありましたが。
私達としてはビザが取れたらセレモニーという気分なのですが。
そうそう、それとカナダ国外で同棲した期間も証明できれば同棲期間としてカウントされるのでしょうか。
詳しい情報お待ちしています、よろしくおねがいします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/31 00:11:33

Res.2 by ディー from 無回答 2003/05/31 00:29:01

SORRY ...

we were unable to find the page you requested.

のメッセージが表示されてしまいました・・・  
Res.3 by 参考に! from 無回答 2003/05/31 00:35:49

COMMON-LAWの証明としてIMM5409 STATUTORY DECLARATION OF COMMON-LAW UNIONというフォームを申請時提出しました。COMMISSIONER OF OATHSの人(その資格のある人-知り合いの国家機関に勤めてる人や医者などに多いがけっこう身近にいます)の前で関係に嘘がないと誓い、その人にサインをもらったものを提出します。私はカナダ国外同棲分も正直に事細かに説明しました。二人の関係が永住権獲得のためだけでなく熱心であることが移民局の一番必要とすることでしょう。改正後申請で私はPRカードこの前もらったばかりです。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network