jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1419
(DECISION MADE) になったのに、その後なにも。
by 無回答 from トロント 2003/05/28 15:07:43

私は、つい最近(3週間前)、オンラインステイタスが、DECISION MADE になったのですが、その後送られてきたレター(1枚)には、LOCAL OFFICE WILL CONTACT YOU. だけで、面接の日付等は何ものってなかったのですが、皆さんも同じようにこのレターをもらいました?
その後どれくらい待てばいいのでしょう?




Res.1 by 単なる自分の経験談 from トロント 2003/05/28 15:27:32

それはいわゆる「面接」なしで審査が終わったということだと思いますよ。

私はその手紙が来てからどのくらいだったでしょう…うーん、ひと月ぐらいだったでしょうか。ビザ受取の場所と日にちを指定する手紙が来ました。

受取の場所では他の人達と一緒に大きな部屋に入れられ、前にいる2、3人の係官が待っている人を一人ずつ呼んで簡単な質問(内容は覚えていませんが、面接というよリいろいろ確認といった感じだったと思います)をしてビザの紙を受取ました。今は移民法が変わったのでその紙のビザの変わりにどういうものがもらえるのかはよく知りませんが…。

それから「Decision Made=移民者となれる」かどうかも分りません。残念ながら…というdecisionもありなのかどうかは経験がないので分りません。  
Res.2 by もうすぐだね from バンクーバー 2003/05/28 15:32:05

もうすぐですよ!
私は、その手紙が着てから、1−2週間してからLocal officeから電話があり、面接はいつにする?って感じの話をして、その1週間後に実際にLocal officeへ行き、面接。旦那は来なくても良いと言われました。(でも連れて行ったけど・・)

その後は、PR cardが、1ヶ月ほどしてから送られてきて(Security上郵便では送らず、連絡あり次第オフィスに取りに来いと言われたのに結局は郵便で来ました・・カナダって感じですね)、それから、SINナンバーの申請ができます。それも、申請後1ヶ月ほどしてから送られてきます。
そしたら、仕事も何もかも、なーんでも簡単にできますよ。
もう少し!がんばって。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2003/05/28 15:48:07

ありがとうございます!
もう少しですね。
長かったです。私の場合は、申請してから1年弱の待ちでした。
 
Res.4 by 単なる自分の経験談その2 from アルバータ 2003/05/30 00:01:35

自分の場合ファーストレターが届きlocal office will contact youと書いてあり1週間後にinterviewの日の連絡が手紙で届き、そのinterviewってのは数分で終わり、聞かれたことは、dependentsがそれ以外に居るか、犯罪を犯したか、でサインしconfirmation of PR のぺら1枚をもらいましたがそれは旅行には使えません。PRカードは6週間後に郵送と言われました。おなじ日にSINナンバーの申請をし、新ナンバーは3週間後だけど古いSINナンバーで今日からでも働けると言われました。その日から1週間経ってオンラインがcompleteに変わり安心しましたよ。   
Res.5 by sumiyaki from バンクーバー 2003/05/30 17:40:53

Res2様に質問

私は5月8日にLOCAL OFFICE CONTACT YOU の手紙を貰いました。5月13日CIC ONLINE TELでどれくらいでInterviewの通知がくるかと訊いたところ、1〜2週間といわれたのですが、今日また電話で確認したら2〜4ヶ月の間違いではないかといわれました。このinterviewの通知を待つのに2〜4ヶ月かかったケースの事を聞いたことがありましたら是非教えてください。

それからCICのオンラインサービスで調べようとしたのですがどのページに入っていいのかわかりません。詳しく知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
 
Res.6 by 無回答 from トロント 2003/06/02 12:07:37

えっ!
そんなに待つように言われたのですか?
長すぎますよね!
皆さん、どれくらい待ってるの?
 
Res.7 by 横レスですみまでん from バンクーバー 2003/06/03 00:09:23

横レスで済みません。
sumiyakiさん、5月8日に手紙を受け取ったということですが、いつ申請されたのですか?
私の場合1月末に申請して2月20日にプロセスがスタートして以来音沙汰なし。
毎日オンラインで確認しているのですが、毎日同じ画面です。
もしよろしければどれくらい待たれているか教えてください。  
Res.8 by sumiyaki from バンクーバー 2003/06/03 09:51:02

トロント様

その後貴方は面接の連絡はもう貰いましたでしょうか
オンラインステイタスの使い方教えて頂けばありがたいです  
Res.9 by sumiyaki from バンクーバー 2003/06/03 09:59:00

RES7様

私は2002年10月25日申請
2003年2月28日FAST LETTER
2003年5月8日CONTACT YOU
現在面接の連絡を待つ  
Res.10 by 無回答 from トロント 2003/06/03 14:28:07

約1ヶ月間もまってますよね。
やはり、すぐには期待できませんね。
わたしは、2002年3月に申請して、今回やっと contact you のレターが来たので、舞い上がってたのですが、、、。
 
Res.11 by sumiyaki from バンクーバー 2003/06/14 21:15:29

SINナンバでどんな意味ですか 教えで下さい。  
Res.12 by sumiyaki from バンクーバー 2003/06/15 17:05:47

アルバ-タ様
SIN ナンバ-で どんな意味のCard
ですか?教えてください.
 
Res.13 by kitty from 無回答 2003/06/17 19:49:04

皆様はどのクラスのビザですか?マニラですよね?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network