jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1417
カリフォルニア州の無犯罪証明書
by 困った from 日本 2003/05/28 10:33:16

アメリカの無犯罪証明書はFBIに聞いて何とかなったのですが、アメリカの場合必要だという州の無犯罪証明書はどのように取得したらよいのかわかりません。
FBIからカリフォルニア州管轄のDepartment Of Justiceの電話番号を聞いたのですが電話をしても係りの人はいつも留守電です。
どのようにカリフォルニア州の無犯罪証明書は取ればいいのでしょうか。
ご存知の方お教えくださると助かります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/05/29 07:40:44

カルフォルニア州の政府のホームページに行ってみましたか?
http://caag.state.ca.us/fingerprints/index.htm
 
Res.2 by 困った from 日本 2003/05/30 08:20:32

ありがとうございました。
行ってみました。
なんだか移民目的の無犯罪証明の取得については書いてなかったようでしたがまた
そこのインフォメーションセンターにでも電話してみます。
やれやれ、アメリカは二つも無犯罪証明取らなきゃいけなくて大変!  
Res.3 by 困った from 日本 2003/05/30 19:39:10

この件、解決しました。
なんだかこんなに苦労したの私だけ?
FBIの無犯罪証明についてはよく質問があるのに州の方は質問もほとんどないようですね。
まあとにかくわかってよかった、よかった。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/05/30 19:52:40

困ったさん、よかったですね。
もしできたら、後の人のために簡単に説明を書いておいてもらえると嬉しいです。  
Res.5 by 困った from 日本 2003/05/30 20:20:18

ありがとうございます。
私も書こうとおもったのですが誰も聞いてないのに書いてもなあー、と思っていました。

http://www.dfait-maeci.gc.ca/can-am/menu-en.asp?act=v&mid=12&cat=567&did=1407

ここで多分全部の州の無犯罪証明の取り方がわかります。
結局、コールセンターでお兄さんにステップバイステップでこのサイトを教えてもらいました。
ここに出ている電話、CA州に関しては何回電話しても全くつながらないし、他の関係機関の番号に電話しても次々とトランスファーされてたどり着いたらボイスメール。
かなりのフラストレーションでした。あまり評判のよろしくないCICのお兄さんが100倍親切に思えました。
やはり電話してみるものですね。  
Res.6 by Res.4 from バンクーバー 2003/05/30 20:35:47

困ったさん、ありがとうございます。
他の人の役に立てば、と思ってお願いしたのですが、
自分が必要だったワシントン州の情報まで
いただけて、感謝!です。

申請がうまくいくといいですね。
私も早くアメリカの無犯罪証明が必要になるレベルまでたどり着きたいです。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network