jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1397
ワークビザの申請会社
by 無回答 from 無回答 2003/05/23 10:22:23

ワークビザを申請するに当たって一度申請をし却下通知を受けた会社で再申請は可能でしょうか?どなたか教えて下さい。

Res.1 by まりっち from 無回答 2003/05/23 13:08:02

出来ます!!!でも、何で却下になったか理由を確認するべしです。理由によっては再申請しても見込みがない場合もあるから。私の同僚(日本人)は却下されて暫く時間を置いた後、移民コンサルタントさんに依頼して申請しビザとってます。お金が掛けられるんであれば専門家にお願いしちゃった方が確実かもしれませんね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/05/23 15:05:12

まりっちさん、お返事有難う御座います。まず却下をしたけれど90日以内に再申請をする事が可能ですがビザ取得保証はありませんとの手紙が来ました。このような手紙を出されると10%位のビザ取得の見込みしかないのではなかという話を聞いた事があります。それでも移民コンサルタントに依頼をすることで可能性は高まるのでしょうか?どうか教えて下さい。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/05/23 15:44:57

まりっちさん、ちなみにまりっちさんのお友達はどのような理由で一度却下をされたのですか?よかったら教えて下さい。  
Res.4 by まりっち from 無回答 2003/05/23 15:47:10

HRDCからは何か書類が不備であったとか、求人広告を新聞に掲載しているのなら、その出し方が悪いとか理由を言ってきていますか?
もし具体的に不備な点があるとすれば、その点をクリアーすればHRDCの許可書は交付される筈ですよねっ。わたしの会社は私を含めて2人日本人がいて、いずれも移民&ビザコンサルタントを通してHRDC、移民局に申請していますけど、コンサルタントの先生だと不備な点を補う、つまり書類の作り方やHRDCとの交渉についてアドバイスをしてくれます。それにもし可能性が無い場合は無理であるとアドバイスしてくれますよっ。  
Res.5 by まりっち from 無回答 2003/05/23 16:15:38

同僚の却下理由はHRDCに提出した書類、何故会社にこの人が必要。どういう仕事をするか等の内容がHRDCに納得いかなかったみたいです。私の時は凄く詳しく、プラス点になりそうな物は全て提出しました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/05/23 17:04:31

まりっちさん即答して頂けて感謝致します。まりっちさんのご存知のこのようなケースで移民コンサルタント費はどの位かかったのか教えていただけますか?私の場合は一度申請中に移民局側が雇用会社側の不手際で私が働いていると思われてしまいました。したがって不法労働扱いになり再申請をするよう手紙が来たのです。このようなケースはビザ申請にコンサルタントに頼んで取得が出来ると思いますか?すみませんがお返事頂けますか?  
Res.7 by まりっち from 無回答 2003/05/23 18:56:03

そういった理由ですか。ちょっと厄介に見えますね。お金がかかる事だからコンサルタントや弁護士を安易にすすめるという事は出来ないけど、何件かコンサルタント会社や弁護士に相談してみるといいですよ。たいてい何処も初回は無料。依頼するかしないかは先方の対応次第でよいはず。私は3件当たり対応が早く親切な所にしました。料金はCAD$1,000−。これには申請費用の$150は含まれません。CAD$500−前後でもやってくれる所があるそうですが、所によって、ちゃんと仕事をしてくれなくて却下されたという例を聞いたこともあるので、もしコンサルタントや弁護士を使うんであれば値段だけにとらわれず、何回か連絡をとって信頼をおけそうなところにした方がいいです。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network