jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1385
ワークビザから移民の申請
by meo from バンクーバー 2003/05/20 13:11:17

現在、ワークビザを申請中で、その後移民の申請を考えています。
以前の移民法の時には、ワークビザで2年(または3年)カナダに滞在後、簡単に移民の申請ができると聞いたのですが、現在の移民法でもできるのでしょうか? 
どなたか、御存じの方教えて下さい。 

Res.1 by べック from バンクーバー 2003/05/27 00:06:41

簡単ではないと思います。専門家ではないので、詳しくはお答えできませんが、ワークヴィザ保持者でも、点数は加算されますが、学歴によって獲得できる点数も違いますし、新しい移民法になってからは、誰でも、英語の試験が必須ですよね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/27 06:50:39

ワークビザ保持中に永住権申請する人が多いことからも、今はその方式はやってないのでは?
ワークビザもらったらすぐ永住権準備した方が良いと思う。  
Res.3 by meo from バンクーバー 2003/05/27 13:18:59

解答ありがとうございます。
ビザの事を考えると複雑で頭が痛くなりますネ。。。早めに移民申請の準備をした方がよさそうですね。
ありがとうございました。  
Res.4 by こんなやり方も from バンクーバー 2003/05/27 20:48:47

私は先月の最初にワークビザを取ったのですが申請する際にPNP(Provincial Nominee Program)にも申請しました。この二つは揃える書類はほぼ同じです。meoさんがもしワークビザ申請の際に広告等出してそのコピーがまだとってあるのでしたらそれを使えると思います。PNPは申請料プラスさらにNomeneeになった後にLanded immigrantになるための申請料が別にかかりますが移民のプロセスより早いしワークビザを保持している間に返答が得られると思います。私も現在ワークビザでこちらに滞在しながらそちらの返事を待っています。もうmedical checkも終りRCMPからの返事を待っているところです。こんなやり方もあるので検討してみてはいかがですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/28 22:46:15

RES4の方に質問ですがPNPと言うのはどんな職種の人もワークがおりた人なら申請対象になるのでしょうか?(例えば特殊な職業対象とかではないですか)このPNPと言うのがいまいちよくわからないのですが・・。申請してみてだめな場合と言うのもあるってことですよね?審査の対象は何になるのでしょうか?ワークがおりるかどうかと同じと考えればいいのでしょうか?もしそうならワークがおりる=PNPも大丈夫と言うことですか?質問ばかりですみません。どなたかわかる方情報お待ちしています。  
Res.6 by Res4 from 無回答 2003/05/29 04:52:55

私もはっきりとした職種の限定はわかりませんが、要はBCにとって必要な職種だと証明すればいいのだと思います。私は観光業界でとったのですがBCにとって利益となる職種だったら平気だと思います。そしてなおかつカナダ人もしくは移民の中からあなたに代わる人が見つからなかったということを証明できれば平気だと思います。(これはワークも一緒ですよね?)  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/29 10:20:49

RES4さんコメントありがとうございました。自分なりに色々調べては見ましたが細かいところでいろいろと聞きたいことがあるのでよろしければ私の方までメールいただけないでしょうか?怪しいものではないです。どうかよろしくお願いします。
carrotcheesejp@yahoo.co.jp  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/29 12:24:03

PNPの申請はただですよ。
合格したら、移民局に移民申請手数料、Landed feeを払います。ただいま私もPNPで移民申請中!早く移民になりたーい。
 
Res.9 by Res4 from 無回答 2003/05/29 13:31:34

トピ主さんメールを送ろうとしましたがエラーで返って来ます。アドレス合ってますか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/31 08:05:31

RES4さんメール送れなかったですか?今確認したのですが問題なさそうなので申し訳ないですがもう一度トライして見てください。お願いします。carrotcheesejp@yahoo.co.jp
すみません、ちなみに私はトピ主じゃないんですよ。ちょうどPNPについて知りたかったところだったので書き込みしました。お返事お待ちしております。よろしくお願いいたします。  
Res.11 by 無改造 from 無回答 2003/06/05 00:37:45

Res.4さんへ
PNPとは?私も今ワークビザで2年目に入りもうそろそろ移民を考えております。しかし何もかもチンプンカンプンでわかりません。もしよろしければ私にもそのPNPと言うのを詳しく教えていただけませんか。
できればこちらまでメール頂けるとうれしいです。   hidegz@hotmail.com  
Res.12 関係者の要望にて削除しました。
Res.13 by えりこ from 日本 2003/12/07 07:44:33

古い話題で申し訳ないのですが、私も今アルバータ州にある会社にワークビザを取ってもらってます。同時にPNPで移民申請もしようと思ってますが、順番的にワークビザが下りた後に自分で州に書類を出せば、移民申請の時に出す書類(CICへ出す書類)が戻ってくるのでしょうか?また
アルバータ州のページを見ると、雇用主がワークビザを出すときの書類とPNPの書類は同じもので、雇われる方(私)がノミネートの書類を出せばいただけるということだったのですが、BC州も同じ要領でしたか?

すみません。もしお時間ありましたら詳しいことを知りたいのでメールいただけますか?よろしくお願いします。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network