jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1369
PRカード どの位で届きましたか?
by ライムタルト from トロント 2003/05/15 19:12:34

PRカードを2月上旬に申請し、まだ 手紙が届きません。
因みに 住まいは トロントです。

皆さんは 申請してから どの位経ってから 手紙を受け取りましたか? 

一応 先月 電話で問い合わせてみたのですが 電話先では 5月7日位までに 手紙が届くと 言っていたので。。。
トロントだけ こんなに 時間がかかるのでしょうか??

申請して 受け取られた方 教えてください。
お願いします。

Res.1 by 捜索隊 from 無回答 2003/05/15 20:04:59

こちらのトピをご参照あれ!

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=005&msgid=1201&fukushu=1  
Res.2 by ライムタルト from トロント 2003/05/16 05:38:05

RES1さん ありがとうございます。
早速 チェックさせていただきました。  
Res.3 by しーまろにん from オタワ 2003/10/03 09:06:13

市民権ってなんか別物なんですかね

私はこれからカナダでビジネスを
しますが、エンタープライヤになるには
いろいろ手続きが必要ですが
まず2年間きちんと会社を軌道に乗せて
そのあと社員を1人以上雇ってきちんと
給料払って税金も払えばその後シチズン
もらえるってシティホールのニックル
がいっていた
エージェントなんか使わないで自分で
やったほうがいいよ。みんな親切だよ
でもイミグレはちょっときらい
だからエンバシと連絡とったほうが
いいなカナダエンバシJAPANは
結構親切だったよ

私が聞きたいのはシチズンとれそうに
なったら日本とカナダと両方もてないか
ということなんだ
友達のUK人はアメリカと両方シチズン
もっているんだ。
アイルランドガイはアメリカでもワーホリ
できるんだってびっくりした
がんばって自分でやろう
私ももうビジネス初めているよ
免許も取ったし
バンクもあけだし
次はVISAだ
がんばろ
アメリカ内のカナダエンバシにいってこよう

がんばってね
 
Res.4 by みなみ from トロント 2003/10/03 11:49:18

私は、4月に申請して6月に受け取りました。
もう一度電話してみたらいかがでしょうか?
早くレターが届くといいですね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network