jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1355
バンクーバーで日本人とカナダ人のカップルっていっぱいいるの?
by 田舎なので日本人見ないの from 無回答 2003/05/09 12:39:14

バンクーバーで、日本人とカナダ人の国際結婚カップルっていっぱいいるの?
私の町では、日本人とカナダ人が結婚してる人なんて、10組ほどいるかいないかなので、バンクーバーだったらどうなのかな?と少し不思議に思っただけです・・
500組ほどいるのかしら?

Res.1 by ぼう from バンクーバー 2003/05/09 13:11:55

わたしと主人は日本人とカナディアンです。
結婚2年目に入ろうとしております。

ちなみにバンクーバーには日本人&カナディアンのカップルはたくさんいると思いますよ。(かなりたくさん。。。)
 
Res.2 by 国際カップル多いよ〜 from バンクーバー 2003/05/10 01:08:42

います。私もカナダ人の彼と結婚してカナダの田舎からバンクーバーにでてきたけど、私達のようなカップルがたくさんで本当にびっくりしました。ROBSONとか歩いてても何人もすれ違うし、ざらです。私達が歩いてて前から国際カップルが歩いてきたらちょっと意識してまうくらい(笑)多いですよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/05/10 02:21:43

田舎ってどちらにお住まいですか?
 
Res.4 by countryside from カナダの田舎 2003/05/10 06:06:29

私も田舎で、ほとんど日本人を見かけない。
聞いたところによると、少しはいるらしいんですが、見かけないのはなぜだろう???

トピずれ失礼しました。
ちなみに私も国際結婚組です。  
Res.5 by 統計 from バンクーバー 2003/05/10 14:32:33

日本人の移民の7割は結婚移民、それも9割以上が日本人女性でカナダ人男性と結婚したケース。バンクーバーあたりでは日本人に限らず、異人種間の結婚(カナダ国内結婚、国際結婚に限らず)は一般的です。年間日本人女性がカナダ人と結婚するのは、年間400−500人、そのうち5−6割がバンクーバー近郊に住むようです。留学生、ワーホリなど若い結婚適齢期の女性が1980年後半から増えた結果、そうなったようです。合算すると5000組以上になってしまいますが、実際のところ、そのうち6−7割は離婚、独身で暮らす、あるいは日本に戻る人などが多いのです。ですから、増えたり、減ったりしながら、徐々に増えていますがざっと現在のところ1500−2000組ぐらいではないでしょうか。田舎に住んでいると、日本人も、韓国人も、中国人も、ベトナム人もタイ人、マレーシア人、インドネシア人、フィリピン人もみんなアジア人(東洋人)でくくられてしまいますよね。  
Res.6 by SFU大学生 from バンクーバー 2003/05/10 22:15:00

RES5さん、そんなデーターどこで集めたの?大学のCASE STUDYに使えたいので教えて下さい。  
Res.7 by 私も田舎住い from 無回答 2003/05/13 17:10:47

私の住んでいるところも田舎です。日本人は私を含めて3人ですが、そんなに広くないダウンタウンでも全く出会う事がありません。ちなみにカナダ人との国際結婚組は私たちだけです(笑)
 
Res.8 by 統計の追加 from バンクーバー 2003/05/13 19:43:22

また、80年代後半から仕事や勉強、英語を教えるなど日本に滞在にするカナダ人も増えたため、自然とカナダ人・日本人の結婚も増えました。そのうち8割が日本人女性とカナダ人男性というカップルです。日本人と結婚したカナダ人はいろいろな事情でカナダに配偶者と一緒に戻ってきてさまざまなところに住み始めました。そのうち、5割はバンクーバーに落ち着くようです。

留学生やワーホリが増え始め、カナダ人と結婚する日本人女性はその頃、「日の丸少女隊」と呼ばれていました。またカナダ人男性に日本から連れられて来た女性は、唄「赤い靴」の歌詞のように感じていたそうです。これは過去のお話です。

カルガリーでさえ、100組は下りません。これからもカナダ人・日本人のカップルは増えるでしょう。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network