jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1337
以前不法滞在になりその後移民申請できる?
by やばい from 日本 2003/05/04 03:14:04

 ワーホリ中、未提出書類、パスポートのかきかえで一時ビザなしになってしまいました。$200支払い、再度ワーホリをゲットできました。その後観光ビザにかきかえ6ヶ月もらいました。
 今年カナダ人と結婚し、今月移民の申請を日本から行うのですが、申請にかなり影響あるんでしょうか?しかも、延長したワーホリビザと観光ビザのAUTHORIZATIONは空港で「もういらないよね」とオフィサーにとられてしまいました。
 移民申請拒否されて、彼ともう住めないなんてことはないにしても、申請長引くのでしょうか・・・。
 だれか経験のあるかたいませんか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/04 07:23:33

一時不法滞在と言ってもそのあとビザでたなら大丈夫じゃないないですか?
ただ、ビザが切れているにもかかわらずだまってカナダにいて日本に帰ったなら、こういう移民の申請の時などやばいですよね。
ふつう、不法滞在などビザ関係で強制送還されたばあい5〜6年カナダに入国できなくなると聞きますし、こういう不祥事があれば今はコンピュータにクライアントクライアントナンバーがありすべて記録されています。
トピ主さんの場合は、ワーキングホリデーでいたならその番号もお持ちのはずと思います。
通常ビザに記載されています。
とにかく、普通は今後もしもビザやカナダにいならビザのトラブルは避けておくものですが、
どうなんでしょうか。
でも、ちゃんと以前ビザがでたなら平気じゃなのですか?
 
Res.2 by やばい from 日本 2003/05/04 12:53:24

 返事ありがとうございました。私もワーホリ後、観光ビザが6ヶ月ちゃんともらえたので問題無いことを祈ります。
 また何かわかるかたいらっしゃいましたら、情報待っています
 
Res.3 by 無回答 from トロント 2003/05/04 13:37:36

$200払ったということは、Restorationの手続きをきちんとやったということだと思うので、その後観光ビザも6ヶ月下りたのだし、私も特に問題無いと思います。
Res.1さんのおっしゃるとおり、移民局はClient Numberで記録/管理しているので、やばいさんの手元にビザが無くても大丈夫ですよ。このClient No.で移民申請も処理されます。
申請がスムーズに行くと良いですね。  
Res.4 by かな from 日本 2003/05/04 15:12:04

横レスですみませんが、このクライアントナンバーはワーホリでカナダにいった人だけもらえている番号なんでしょうか?私は過去ビジターのみの滞在でしたが(不法滞在などはありません)私の渡航履歴も記録に残っているんでしょうか?
 
Res.5 by やばい from 日本 2003/05/04 21:04:38

無回答さん返事ありがとうございます。がんばります!私も思ったのですが、クライアントナンバーはワーホリ時でもらった番号が一生その人のナンバーになるのでしょうか?
   
Res.6 by もぐもぐ from 無回答 2003/05/04 23:55:35

そうらしいですよ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network