jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.132
入国カードの目的は観光?
by from 日本 2001/07/10 07:09:04

こんにちは。
移民するときの、入国/出国カードの記入ですが、
目的の欄はなんと書けばいいのでしょうか?
今回は、10日間ぐらいのステイで一度日本に戻ってくるので、なんて書いていいのか迷ってます。
また、カナダでの入国の際、今回は10日間だけの滞在で一度日本に戻る事は言わないほうがいいのでしょうか?

Res.1 by 同じ体験ウーマン from バンクーバー 2001/07/10 09:16:29

私は移住ビザの有効期限2週間前に、とりあえずカナダにスタンプの為入国しました。10日で日本に戻り5ヶ月後に本格的に引越して来ました。
日本人用の入国カードは観光でも移住でも良いです。入国カードは何時から不要になるのでしたかね?
カナダ入国は移住ビザの提示をするので、普通の観光客とは別の部所で審査官の質問を受けます。それ故、審査官が何日滞在するのか、等の質問はしません。自分から又直ぐ日本に帰るのよ、なんて言うことも、帰りの航空チケットも見せる必要もありません。
移民で入国したという日時スタンプが押され初めてビザが生きるのです。

Res.2 by しめ from 日本 2001/07/18 07:14:53

7月1日より入国カードは不要になっていますよ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network