jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1317
ファーストレター後のワーク申請方法
by jc from トロント 2003/04/29 00:29:39

どこを探しても情報がないので頼ってしまいました。processing of your application has been completed. Local office will contact you concerning permanent resident status. というレターと、you may now apply for an open work permit or a study permit と、書いてあるレターをもらいました。これってファーストレターでしょうか??そうだとしたらワーク申請はどこでどのようにしたらよいのでしょうか?またこれについてCICのサイトなどあれば是非教えてください!基本なのに分からず恥ずかしいです...

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/04/29 01:18:18

そうです。それがファーストレターです。ワーク申請をするにはApplying to Change Conditions or Extend Your Stay in Canadaというフォームを記入して送ればいいだけです。確か申請料は150ドルだったと思います。インターネットでダウンロードもできるし、電話をしてフォームを送ってもらうこともできます。  
Res.2 by jc from トロント 2003/04/29 15:16:07

Res.1さんありがとうございます。フォーム入手しました。が、ガイドを読むとjob offerや HRDC confirmationが必要なwork permitについてしか触れておらず、employer:openのwork申請方法については載ってないのです。job offer等は要らないんですよね?他必要書類はあるんでしょうか?FORMと150ドルのレシートだけでいいんでしょうか?あと待ち期間は1ヶ月程でしょうか?ご存知の方教えてください。ありがとうございます。  
Res.3 by from トロント 2003/04/30 18:26:48

私は該当のフォームとレシートと念のためにファーストレターのコピーを同封しました。
ワークビザは一ヶ月弱で届きました。
私の場合はワーホリ時代のSINナンバーがあったのですぐに働きだしましたが、もしjpさんがまだSINナンバーを持っていなかったら、ワークが届いてから、SINナンバーの申請となります。  
Res.4 by jc from トロント 2003/05/01 14:51:16

「り」さんありがとうございます。私もワーホリ時代のSINをとりあえず使います。  
Res.5 by まだかな from バンクーバー 2003/05/01 18:17:21

私は現在ファーストレターを待っているところですが、この件に関して質問があります。ワークビザを申請する時に、ビザの期限のところはみなさん1年で書いて出されましたか?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network