jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1315
PRカード、アドレスヒストリー欄の記入で質問
by メイ from バンクーバー 2003/04/28 22:52:06

PRカードを今月中に申請予定の者です。アプリケーションフォームと現在格闘中ですが、Page1のアドレスヒストリー欄のところで疑問に思うことがあるので、同じような方がおられましたら、どう記入されているかお聞かせください。私は過去5年間毎年、2〜3ヶ月は日本の実家で過ごしていました。その場合もアドレス欄にいちいちカナダの住所と日本の実家の住所を交互に書く必要があるのでしょうか?ガイドにはCount each monthとなったいるので1ヶ月以上べつのところに滞在したら、それは記入の対象になるということなのでしょうか?
ちなみにアブセンスフロムカナダの欄にも、実家に帰っていることは当然記載しています。

Res.1 by 同じく格闘中 from バンクーバー 2003/04/29 04:08:19

私の解釈では、この欄はカナダに730日以上滞在していることを証明するために書くのではと思っています。それで自分は移住して5年ならないので過去5年と言っても、移住した日にち以降の分を記すことにしました。B13欄の所は最新日から1年ごとに区切って移住日までさかのぼって記入しました。
途中で日本に帰国したのはこの欄に記入する必要はないと思うので(B15で書くようになるので)住所はカナダだけを記入。

B15欄はやはり最新日からさかのぼって移住した日までのうち、隣のUSに出かけ数日でも滞在した期間や日本滞在期間を記入しました。それを合計した日数であちらが判断されるのではと思います。  
Res.2 by メイ from バンクーバー 2003/04/29 19:48:04

Res1さんレスどうもです。ふむふむ、やはりB13には日本にステイした分は記入しなくていいのでしょうかね。国外にステイした分はB15に記入して、カナダ国内で引越しした場合はB13に記入するってことなのかな。B13はストリート名まで書き込むようになっていて、B15はロケーション(市、国名、滞在理由)だけになっていますよね。もうややこしくて投げ出したい、気持ちです。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network