jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1314
永住権、オンラインでの確認について。
by めぐ from バンクーバー 2003/04/28 16:52:43

国内からファミリークラス申請で、
ステイタスをオンラインで確認する場合。
パッケージがCase Processing Centreに届いて、
開封した時点でオンラインに出てくるんですよね?
We were not able to identify you using the information provided. と出てきます。
まだ開封されてない場合、ブラウザの問題、両方とも同じメッセージですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/28 19:28:59

私の場合は申請してからオンラインで確認できるまで2か月かかりました。移民局の人が開封してすぐに審査をスタートできる訳ではありませんので、最短でも1か月くらいはかかるのではないかと思いますので、もう少し待ってみてください。
移民局に書類が届いているかどうかは、申請書を送った時にRegistered Mailにしていれば郵便局のサイトで確認できますよ。私は普通郵便だと心配だったのでそうしました。  
Res.2 by jmac from Canada 2003/04/28 23:16:28

私の場合アプリケーションFeeのレシートナンバーでは出てこずクライアントナンバーでstatusが出てきました。(ワーホリの時のパスポートに添付されたレターのクライアントナンバー)このナンバーは私にずっとつきまとうらしいです。  
Res.3 by めぐ from バンクーバー 2003/04/29 14:16:57

早速の回答ありがとうございました。
もう少しまってみます!  
Res.4 by オンライン from 日本 2003/07/02 01:48:59

 スポンサーの名前とレシートナンバーではIN PROCESSが出てくるのですが、自分のワーホリのClient IDではエラーになります。
 みなさんレシートナンバーで見るときは、スポンサーの名前、生年月日でみていますか??
IN PROCESSって彼のスポンサー可能かどうかが IN PROCESSなのでしょうか?それとも私の申請状況と同じことなのでしょうか?

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/02 07:06:32

私も気になっていましたが、最初はスポンサーの審査、次が自分じゃないかな〜と思っていますが、違うのかな?
ファーストレターと同じ感じでスポンサーと自分に移民がとれるか通知が来ると聞きましたが違うのかな?
ところで、オンラインの確認ってクライアントナンバーでもレシートでも何でも同じ答えなんじゃないんですか?
私はいつも1つでしか確認してなかった。
どうなんだろう。。  
Res.6 by オンライン from 日本 2003/07/02 15:25:58

レス5さん。返事ありがとうございます。レシートで自分の名前でやってもエラーで、夫の名前でやるとみれるんです。レシート以外はみれません。。sponsored person には私の名前が入っています。みなさんスポンサーの名前でみているのか、自分の名前でみているのかどっちなんですかね?   
Res.7 by 無回答 from 日本 2003/07/02 17:47:58

スポンサー審査が終了した後、移民局より通知が来てFile #がもらえます。そこで自分の名前を使って確認することが出来ます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/02 19:21:44

レス6さん、私の場合クライアントナンバーを入力して自分の名前で見ています。もし他ので、調べる場合でも同じ答えが見れるのではないでしょうか?
それとも違うのかな。。。  
Res.9 by kitty from トロント 2003/07/02 20:24:37

私の場合、彼がスポンサーをアプライしたときに、彼の名前とレシートナンバーで見れます。その後、ファイルナンバーが贈られてきた後、自分の名前と生年月日で、ファイルナンバーの欄で、情報が見れるようになります。ちなみに両方(彼側、私側)確認する事ができます。オンラインはアプリケーションフォームを送った後、1ヶ月したら、見れるようになりましたが...  
Res.10 by オンライン from 日本 2003/07/02 23:41:27

 わかりました!とにかくFILE#を入れて自分の名前でみれるようになるまで少し待ってみます。ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network