jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1313
HRDCからのバリデーションレターについて
by まき from バンクーバー 2003/04/28 15:13:48

4月10日に申請用紙を送って、今日会社にFAXが届きました。内容からすると許可を出しますというような事とその後のイミグレーションへの申請の手続きのような事が書かれてあったそうなんですが、これって所謂バリデーションレターなんでしょうか?それとも正式なレターが後日送られてくるのでしょうか?会社も初めてのことなのでイマイチよくわからないようです。どなたか経験者の方、バリデーションレターがどういったかんじのレターなのか、FAXではなくて郵便で送られてくるのかわかりましたら教えて頂けると助かります。

Res.1 by める from トロント 2003/04/28 18:57:42

大抵FAXですよ。そのFAXで来た書類と申請用紙を指示のあった移民局に送って下さい。カナダ国内からの申請の場合は普通 米国の移民局に書類を出すように指示されますが、たまにアルバーターでもよいという事もあります。とにかく、それが正式なバリデーションですので早急に申請を出した方がいいですよ。とりあえず、オメデトウですね。バリデーションが出ればビザは絶対出ます。  
Res.2 by まき from バンクーバー 2003/04/29 00:20:28

めるさん、ありがとうございます。
そうなんですか。私はてっきりちゃんとしたレターが届くのかと思ってました。今回は弁護士等を使わずにスポンサーと相談しながら自分で申請をしたので色々と分からない事がたくさんありました。でも、バリデーションが出ればほぼOKときいてホットしています。これからまたイミグレーションへ出す申請書を作成しなければいけませんが、あと一息。頑張ります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/29 12:38:22

私の場合は、一度手紙が届きました。そのときは、ダメです。というような事が書いてありましたが、その後、ファックスで許可のような内容が届いてました。
私は、どちらを信じたらいいのか分かりませんが、とりあえずイミグレーションにだしてみようと思います。
トピ主さんも同じような経過ですか。

Res.4 by まき from バンクーバー 2003/04/29 13:04:59

レス3の方へ

私の場合は手紙はまだ来ていません。FAXだけです。スポンサーも内容からしてOKが出たようなかんじだと言っているのですが、心配なのでHRDCに連絡を取ってもらい確認してもらおうと思います。  
Res.5 by まき from バンクーバー 2003/04/30 11:18:29

今日、HRDCに問い合わせして聞いたところレス1の方がおっしゃていた通り、このFAXがバリデーションレターだと言われました。
レス3の方が受け取った手紙にファイルNoが書いてあればそのNoを言って申請が許可されたかどうか確かめる事ができると思いますよ。
お互いに頑張りましょうね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network