jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1307
移民申請の関連費用はタックスのクレームができるのでしょうか?
by タックスの時期ですね from バンクーバー 2003/04/27 18:12:44

移民申請にあたって費やしたスポンサー申請費、移民申請費、メディカルEXAMに払った費用などはタックスではどのように扱われるのでしょうか?保険が適用されなかった医療費のように、クレームすることが可能なのでしょうか?

昨年は、移民申請に加え出産もありいろいろかかったのでクレームできれば助かるなと思い夫と二人で調べてみたのですが(JPCANADAの過去ログも含めて)、答えとなる情報を探せずにいます。知っている方、教えていただければと願います。

Res.1 by タックスの時期ですね from バンクーバー 2003/04/29 07:55:17

とぴ主です。自分で出した質問に対しての答えですが、今後、この情報が必要になるかもしれない方のために書いておきます。

タックスに関する質問を受け付ける機関に電話して聞いたところ、移民申請にかかった費用は控除申請ができるということでした。  
Res.2 by まだまにあう? from 無回答 2003/04/29 17:21:18

とっても有益な情報、ありがとうございます。それで、スポンサー費は何の項目で控除するのですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/29 17:58:14

自分の会計士に聞きましたが、移民申請費用は控除の対象にならないと言っています。その場で政府にも電話しましたが、やはりPersonal Expenses になるので、クレームできないと言われました。
その情報、誰に言われたのでしょうか?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network