jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1304
二重国籍容認を求める請願署名にご協力を
by 移民者 from 無回答 2003/04/27 10:07:20

私は日本国籍保持者ですが、将来は日本国籍を放棄しなくてもカナダの国籍が取得できればいいな、と希望しています。(つまり二重国籍)

インターネットで調べるうちに「グローバル市民権ネット」というサイトをみつけました。
この団体の方々が「重国籍容認を求める署名」を集め、日本の国会に提出されてます。私でも出来ると思い、移民になった日本人友人から署名を集めて送ろうと思います。

やはり人数が多ければ多いほど効果があると思うので、「私も!」という方がいらっしゃったら、是非、署名用紙を印字して、署名を集め代表者または日本国内送付先となっている議員の住所宛てに送って下さい。みんなで一丸となって請願しませんか。

グローバル市民権ネット
http://www.gcnet.at/index.htm
<(_ _)>
ちなみに私はこの団体とは何の関わりもありませんが、趣旨に賛同する一日本国民として書き込みました。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network