jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1303
日本からの配偶者VISA申請はできますか?
by LOVE from 日本 2003/04/27 09:21:15

皆さんのご意見、いつも大変参考にさせて頂いています。ちょっとややこしい移民申請法を考えているのですが、もし何かご存知の方がいらっしゃれば是非教えて下さい。

私は3年のカナダ滞在、BusinessColleでのDiploma修得、企業での仕事経験を経て昨年末に帰国し、今結婚移民を考えています。ただ彼がMexicoからの移民である為、又カナダでの資格がないと自分の専門分野の仕事をGETする事がとても難しいと痛感している彼が今は夜間で、この9月からはフルタイムで大学に通う予定である為、私の両親の反対があり来年の秋、彼の卒業まで一緒には住めません。彼の人柄を信用して結婚自体はOKですが、彼が生活を安定させるまで私が移民してはダメだと。当然です。 現時点では彼はスポンサーとして必要な経済力を備えていますが、今年の秋からフルタイムで学校に行く事になるともう無理です。


長い前置きで申し訳ありません。
そこで”可能であれば”今の内に入籍だけ済ませ、日本から移民件の申請をしてみようと考えています。

・Marrige Certificateがあれば国外からでも申請できるか
もし申請できるとしたら、
・PRCardが届くまでカナダには入国できないか
・IELTSは国外でも受けられるか
・申請中に彼が辞職しても已然スポンサーとしての資格があるか(移民局にバレるか:p)

結婚についてですが、
・必ずカナダの市役所で立会人と一緒に婚姻届を出さなくてはいけないか(日本で入籍を済ませれば、私がカナダに行かなくても良いような噂を伺ったので)
・彼が市民権を取得した後に、2人で日本にしばらく住む事はできるでしょうか?

最後の質問は、市民権修得後もカナダ国外に出る事に関して色々な制限があると伺っています。父の仕事の関係で彼の日本での仕事は手配できるし、2月ほどのカナダ帰国も許可が下りると思います。でも、PRcardのみ取得した私は半年以上カナダ出国できないでしょうか・・・?

たくさんのややこしい質問で恐れ入ります。同じ様な経験をされた方は少ないと思いますが、どうか何でも良いので情報があれば是非ご投稿ください。

Res.1 by ok from バンクーバー 2003/06/26 22:40:54

contact me , I will discuss your case good luck
henrychuang@hotmail.com  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network