jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1290
common-lawでカナダから呼び寄せ申請した方いますか?
by カインド from 日本 2003/04/22 18:57:27

今私は日本にいますが、これから申請しようと考えています。よくファミリークラスでの呼び寄せ申請のことは目にしますが、common-lawでの申請をした方いらっしゃいますか?
 私は彼とはカナダでずっと続けてではなく、トータルで一年以上すんでいました。ビザも切れてしまったので、日本からの申請をしようということを
決めました。
 今、彼はカナダ、私は日本と離れていろいろ資料を取り寄せている最中です。
どなたか同じような状況の方いらっしゃいますか?

Res.1 by 私もCommonlaw予定 from 無回答 2003/04/28 02:29:38

おそらく、別々に今住んでいるとしたらCommonLawは難しいと正直思います。
住んでいる期間も、トータルで一年以上はいいのですがたとえばその間に別々に住んでいた期間が90日以上あるというとダメみたいですよ。
今別々に住んでいるなら、Conjgual Partner(スペルは違うかも)というビザで申請する方があっていらっしゃるかと思います。
これはパートナーが外国に住んでいる人のためのビザだとか。
でも、これは結婚ビザ→コモンロー→Conjugualという難易度みたいです。
Conjugualパートナーはそもそも証明するのが難しいのでいろいろなチェックが入るようですよ。
できればやはりまた彼と一緒に住んで前に住んでいた期間が続けて90日以上のブランクなく一年以上だったらCommonLawの方がいいと思います。
どうしても今一緒に暮らせない状況でビザの手続きも始めたいならやはり結婚か長期戦を覚悟の上Cnjugualパートナーにチャレンジしてみてはどうでしょう。
ほんと、移民の手続き大変ですががんばりましょうね。

Res.2 by カインド from 日本 2003/04/29 01:23:54

どうもレスありがとうございました!!!
とっても参考になりました。私も実はConjugual Partnerのほうが合っているのかなと思っていたんです。
彼と一緒に住んでいた期間も、90日以上のブランクもありますし、ただ、コモンローで申請をすると、何日から何日まで一緒に住んでいたということを記入する欄があるのであまり証明するものがないCONJUGUALよりもいいのかな、と思っていました。
 もう一度彼と相談して、そして決めていこうと思っています。今は私も仕事があるしカナダにはいけないので大変ですが、私もさんお互いにがんばりましょうね。  
Res.3 by 私もCommolLaw予定 from 無回答 2003/04/30 01:46:03

そうですね、お互いがんばりましょう。
以前住んでいた期間の事も明記して、もし二人あてに来た手紙とか請求書とかなんでも証明になりそうなものは入れて一緒に住んでいたこともあるということは書いた方がプラスだと思います。
とにかくConjugalは二人の関係が本物であることを証明するのが一番大事だと思うので。
航空券が残っていればいつからいつまでカナダで彼と住んでいた、とか信憑性ありますよね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network