jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1288
FBIの警察証明書の取得に関して教えてください。
by GEE WIZ from バンクーバー 2003/04/22 10:54:44

FBIの警察証明書(無犯罪証明書)取得に関して質問があります。FBIの警察証明書は全ての申請書を送付後、RCMPの警察証明書同様にカナダ移民省からの通知を待ってから、はじめて取得することができるものなのでしょうか?それとも、移民申請書を送付する以前に取得しなければならないのでしょうか?2002年6月の法改正後に申請された方で、ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。よろしくおねがいします。

Res.1 by まや from 日本 2003/04/22 17:35:23

日本から申請してる者ですが、FBIの警察証明書は申請以前に取得できます。申請書類と一緒に送るもののひとつです。
取得までに結構時間がかかるものなので、直ぐにでも手続きした方がいいと思います。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/22 19:18:08

RES.1の方が言われているように、申請時に提出するものです。
まず専用の指紋用紙を取り寄せて、指紋を取りに行かなくてはいけないので、時間がかかります。  
Res.3 by GEE WIZ from バンクーバー 2003/04/23 10:52:29

さっそくFingerprint FormをFBIに請求したいと思います。まやさん、レス2の方、大変にありがとうございました。  
Res.4 by そーですか from トロント 2003/04/24 19:20:44

私は移民の書類を全部提出して、ファイル番号をもらって1年後にFBIを取るように言われました。今取得中です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/04 15:32:28

ビザオフィスによって違うようなので、提出先のビザオフィスのガイドで確認した方がいいかもしれません。

BaffaloのSkilled Worker Classのガイドには、「ビザオフィスから指示するまで、香港と米国とカナダの警察には無犯罪証明を申請するな」と書いてあります。一方、マニラのガイドでは必要であればRCMPの証明を申請するように書いてあるので、FBIの証明も申請の際に必要になると思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network