jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1281
観光ビザのスタンプ
by 無回答 from 無回答 2003/04/17 23:32:17

観光ビザで入国した時入国管理官がパスポートにスタンプを押してくれなかった経験がある方いますか?自分がそうなんですが滞在許可は6ヶ月ですか?不法滞在のようで居心地悪いです。(他にサポートする書類ももらってない)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/18 02:56:57

パスポートには必ず出入国の記録がされていないといけないはずだと思うので、もしカナダ政府がそれを知ったら、向こうの不手際だとしてもトピ主さんが責められると思うのですが?一度日本領事館などに相談された方がいいのでは?  
Res.2 by 私もでした。 from バンクーバー 2003/04/18 11:36:54

私もそのことがありました。

なんか変だと思いました。なにかにつけて、最近のエントリーの記録は必要だし。すぐに空港内のイミグレーションで、スタンプもらえなかったのですが・・・と言ってみると、その場で半年分の観光ビザを発行してくれました。

たぶん、もし近くなら移民局に直接いって、事情を説明した方がいいと思います。距離的に無理なら、電話で説明してみては?  
Res.3 by 6Months from 無回答 2003/04/18 21:31:17

私も入国の際、スタンプをもらえなかったことがありました。よくあることみたいですね・・・しかも、カナダ滞在中にベガスに行ったのですが、再度カナダに帰ってきた時に色々とやっかいだったので「移民局に問い合わせる」「空港の入国管理局へ電話する」または「空港の入国管理局へ直接出向く」がよい方法かと思います。

Res.4 by すごく不安 from 無回答 2003/04/22 06:51:17

私もです。20日にトロントから入国したのですが、スタンプもらえませんでした。パートナーは”おかしいよ、それは。。”と言っていますが。移民局に問い合わせた方いらっしゃいますか?その後どうなったか教えて下さい。
私も電話して確認してみます。  
Res.5 by 無回答 from カナダ 2003/04/22 12:31:06

トピ主です。移民局が近ければ出向きたいんですけど、CICのページで次のように書いてあるのを見つけたのでスタンプなしでも大丈夫だと判断しました。みなさん情報ありがとうございます。If there is no stamp, a handwritten date or document in your passport, your temporary resident status will expire six months from the day you arrived in Canada. こちらのGuide[IMM5217]の5ページ目に記されてます→http://www.cic.gc.ca/english/applications/visitor.html  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network