jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.128
弁護士さんに頼む方が、移民はしやすいのですか?
by Star from バンクーバー 2001/07/06 14:31:17

6月にカナダの高校を卒業し、9月から州立の大学に行く事になっています。一度、スポーツの方で(カナダで試合にでるために)個人移民を申請したのですが、ポイントが足りず許可がおりませんでした。私のコーチは、keep applyingと言っているのですが、やっぱり弁護士さんに頼んだ方がいいのですか?どうにかして移民したいのですが、何か良い方法はありませんか?教えてください。

Res.1 by 頑張って! from バンクーバー 2001/07/06 20:49:21

私は直接ここにお願いした訳ではないですが
偶然ある場所でこの方と御会いして お名刺を頂いたのをきっかけに 友人が移民請求する時にこの方を紹介してとても喜ばれました。その他にも 普通の移民代行の会社なら御金を請求するような相談も無料でしてくれてたそうです。普通の移民代行会社はその場だけ御金の為に新設のように見せかけていますが 実際に移民できた後のケア−は全くありません。JP Canadaですっかり有名になられている?某 C.Aという会社のMWさんはきっと その代表者でしょう。
ということで 変な移民代行会社に当たらないように 以下の所を御紹介します。

KIMIKO MORIMOTOさん
Lmmigration Law Reseacher&Counselor

Tel: 604-737-2729 Fax: 604-737-8187

KIMIKOさんは私も何度か電話で御話した事もありますが 何も関係ない私にも仕事探しの情報等色々親切にして頂きました。

移民代行の会社の中には悪質なところもあって カウンセリング料として1時間に100ドルチャージなんていう所もあるそうなので 気をつけて下さいね。
確かに 今の貴方の状態では大学卒業前なので難しいかもしれません。実際に大学卒業後ならば 代行機関を使用しなくても御自分で申請しても移民件取得は難しくはないのですが。。。とにかく きっと何かいい方法がある事を祈っています。御自分の夢に向かって頑張って下さいね。
応援してます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2001/07/06 20:54:26

弁護士に頼んでも移民にかかわるポイントなどの用件などは変わりません。
弁護士に頼んでもだめな人はだめなんです。
ただ、ポイントが上がるように(等)自分に「都合のいいように」書類を作成することは可能ですが。これくらい誰でも考えればどのようにすればポイントが上がるかくらいわかるような気がするのですが。どこでポイントがつくのか、移民局のHPにも載っていることだし。ただ、それが読めない、読むつもりがないというのならしょうがないから、50万でも100万でも出して頼んでみた方がいいのじゃないかしら。

Res.3 by RAY T. from バンクーバー 2001/07/06 23:02:10

こちらに今回書き込まれた方 Res. 1 & 2 のコメントはいずれも良心的でよいと思います。しかしこの掲示板のこれまでのものを読みますとかなりいい加減な、トンデモナイものもあります。普通のコメントしかできませんが... ご自分で弁護士なりコンサルタントと話され、ご自分でもよく調査され、ご自分の力で良い弁護士、コンサルタントを選ばれることを希望します。弁護士だって <... 新報 > に載っているとことでも後日 1 時間 $300.- 頼んでいないのに 5 時間で $1,500.- 請求する悪い Lawyer もいます(ここは紛争になってますが...)。また某話題のコンサルも Diploma を Create したりといった噂で調査がはっているという情報もあります。最後は自分の力で厳しく見て、最善の選択をされることが必要です。成功とご幸運をお祈りします。  
Res.4 by あるあるある〜 from トロント 2001/07/07 09:21:35

私は、弁護士に頼んだ方がいいと思いますよ。
何故かと言うと、移民局の情報はどんどん変わるし、万が一!っと言う時の対応がしっかりしているからです。
例えば、移民局が書類を無くした(頻繁に起る)ときの対処とか...。どこの移民局に申請すれば早く審査が行われるとか...。まだイロイロあげればキリないですが。

知り合いで、再申請し、通った人がいるのですが、再申請の際にプラスアルファの書類を弁護士側が大量に用意してました。それは『前回、この○○の点数が○○点だったけれど、実際この申請者は○○という実績があるので○○点が妥当ではないか』というような事を全ての項目で述べ、そしてそのの証拠となる物を申請者などに聞いてました。

Res2さんはなんだかちょっと弁護士に依頼するのは『英語が出来ないとか怠け者』といわんばかりのカキコミですが、(ちなみにどんなに有名な弁護士に頼んだって(悪徳業者の事は知らない)100万もしないですよ、例であげているんでしょうが...)
素人でも英語さえ読めて、マメな人であれば誰でもできるような事で、商売にして成り立つわけないと思いますよ。それなりの『違い』があってこその、プロフェッショナルと言えるのでは?

もちろん、申請は御自分でも出来ますので、反対意見もろもろよく読まれて御自身でお決めになってくださいまし。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2001/07/07 09:35:19

>万が一!っと言う時の対応がしっかりしているからです。

それは、ひとによりけりで、いかなる人も「対応がしっかりしているから」お願いしたらどうですかというのは問題ですね。

Res.6 by 渡邉皆子 from バンクーバー 2001/07/07 09:58:50

Res. 4 & 5 の方の意見はどちらも正しいとおもいます。  
Res.7 by % from Canada 2001/07/07 11:25:54

弁護士以前の問題ではないでしょうか?
高卒で職歴無しで個人移民は無理でしょう?
スポーツ選手のカテゴリーってありましたっけ?もしあっても、それなりの実績が必要でしょう。プロ選手であったり、オリンピックの出場経験があるなどの・・・  
Res.8 by あるあるある〜 from トロント 2001/07/07 11:28:57

>いかなる人も「対応がしっかりしているから」

『きちんと仕事をする弁護士』と『仕事がいい加減な悪徳弁護士』の話と、
トピ主さんの相談ごとである、“自分で再申請した方がよいのか、弁護士を通した方がよいのか”という話とは別の問題です。

ごっちゃにするのは、筋違いです。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2001/07/07 11:33:05

>%さん
このトピさん主さんは『自分は移民が可能でしょうか?』と質問されているのではないので、それは関係ないでしょう?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2001/07/07 13:30:41

>高卒で職歴無しで個人移民は無理でしょう?

可能です。詳しくは info@lovelovetravel.com でお伝えします。
誰でも移民は可能です。私の知っている人でも、学校なんて全然行っていない人が移民しています。職やお金なんていらない移民方法があるのです。結婚もする必要がないのです。

Res.11 by 気をつけましょう。 from 無回答 2001/07/07 14:17:35

信じられないかもしれませんが、Res10さんは、以下のページで以下のような発言をしていた方と同一人物だと思います。私の記憶が正しければ、lovelovetravelは、Penguin’s Wonderland さんが始められた事業です。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=005&msgid=50&fukushu=1
移民の可能性は残されないのでしょうか?

Res14
by Penguin’s Wonderland from モントリオール 2001/2/7 5:40:21

「高得点の仕方」は申請書に付属されているものに書いてありますけど… あと大学の卒業した関係と仕事の経験も何らかの関係で一致しなければいけないと書いてありますけど… 弁護士を雇う雇わないではなくて申請書および付属した書類を「読める」かの違いだと思いますけど…

Res23
by Penguin’s Wonderland from モントリオール 2001/2/9 4:40:29

コンソルタントを使わないと移民の申請の仕方やが「分からない」、移民の許可を得られるのが「ぎりぎりだ」、 なんてかたは結局カナダへきても不自由することいっぱいでしょ。 よく聞く話ですが5−6年過ぎるとカナダでの生活がかなりやっかいになってきます。  移住を勧めたり探すのはいいですが、何10年とこっちへ来て生活している人に意見を聞くと違った答えが返ってくることが普通です。

Res40
by Penguin’s Wonderland from モントリオール 2001/2/11 6:12:45

[とにかく質問
しないと何も説明してくれませんし、質問してもあやふやな答え
ばかりで、最後は「大丈夫だから」で済まされてしまいました。
何も知識が無い私は指示に従うしかないので指示通りに動いてました。]

これは誰の責任???
日本じゃ「無意味な請求書」が来た場合、たくさんの人が何も考えずに支払ってしまう(ああー 払うべきものなんだ!)ので詐欺「的」な商売人は請求書を作成、郵送するだけでどんどんお金が入ってきます。別に人を脅してるわけじゃないし。。。有印私文章偽造にもあたらない。。。  僕もこんな商売考えています。  郵便料金上がらないといいな。

=========

コンソルタント使わないと「何にもできない」、「何にも言えない」、「何にも分からない」なんていう人はこのIT時代「遅れている」としかいいようがないような気がしますが。 http://www.cic.gc.ca/english/index.html へいけば申請書類、得点の仕方、どこへ郵送するのかなど「全て書かれています。」  内容が「読めない」、「書けない」なんて方は移住しようとしている「考え自体」間違っているようにしか考えられません。  こんなかたがたに移住してもらったら、失礼ですが「他の日本人が馬鹿にされていい迷惑」です。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network