jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1276
無犯罪証明 ケベック→フェデラル そして期間
by 百太郎 from 無回答 2003/04/15 13:33:28

現在、オンタリオに住んでします。スキルドワーカーとして、ケベック枠で申請し、5月にNYで面接が決まりました。日本大使館の方に、警察証明を取るための書類を大使館へ持ってくるように言われましたが、どの書類のことななのかわかりません。カナダに住んでいる場合、ケベック審査終了後の、FEDERALの書類は一体どこの移民局が担当なんですか?バッファローなんですか?そうなると、バッファローの移民局の書類をダウンロードするのですか?それとも、日本についての無犯罪証明なので、マニラの書類をダウンロードするのでしょうか?ここまでやっときたので、早く次のステップに進みたいので、どなたか教えてください。又、5月面接が無事終わったら、いつごろ移民できるんでしょう?

Res.1 by きーこ from 日本 2003/04/17 03:36:53

失礼ながら百太郎さんの質問の答えではなく教えてください。私もケベック州への移民を考えているのですが、例えばケベック州で申請し受かればそのあとフェデラルで申請ですよね?その場合そこでポイント制は関係してくるのでしょうか?フランス語のテスト英語のテストは受けられましたか?失礼は承知で質問させていただいてすみません。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/04/17 05:15:21

メインの申請は、主人ですが、英語もフランス語も能力を示すものは出してます。私は、アテネフランセの受講証明しかだしてませんよん。。。  
Res.3 by さくら from 無回答 2003/04/17 18:43:16

参考までに私が無犯罪証明書を用意したときの話です。私は日本で証明を取るためにに警察署に行った際に同じことを言われ、バッファローの申請書の中の無犯罪証明書について書かれているページだけを渡しました。最初はカナダ大使館から、この証明書が必要だという手紙をもらってこいなどといわれて、大使館へ連絡をしてみたものの反応なしだったため、申請書のコピーだけで乗りきりました。という経緯を経て私が思うには、無犯罪証明書が必要であります。と書いてあれば、どこのものでもいいのかと思いました。ケベック枠に関しての知識は全くないため管轄などの話はわかりませんが、申請書を提出した先の移民局でいいのではないかと思いますが、ケベックは仕組みがちがうんでしょうか?  
Res.4 by 百太郎 from 無回答 2003/04/17 19:19:16

無犯罪証明書って、どのフォームで申請しようと、もらう書類は同じなんですよね?ケッベクは、ケベックステップが終わってから、フェデラルのために証明書が必要なようです。私もその手を使うか、日本大使館に、面接のアポの紙を見せようか、考えてます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network