jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1274
ファミリークラスでの申請方法について
by 移民したい主婦 from 無回答 2003/04/15 10:24:53

日本国内から申請する予定なのですがカナダ人の夫は申請時にカナダにいて私は日本に残る方法で考えているのですがそれは可能なのでしょうか?どこかのトピでカナダ人の夫が一緒に日本に滞在している人のみ日本国内での申請ができると見たのですが・・・。

Res.1 by まずは自分で調べないと from 無回答 2003/04/15 14:34:25

できますよ。
まずは、ちゃんと移民局のHPを読む事をおすすめします。

>どこかのトピでカナダ人の夫が一緒に日本に滞在している人のみ
>日本国内での申請ができると見たのですが・・・。

「日本国内での申請ができる」ではなく「日本国内のカナダ大使館に申請ができる」と書きたかったのだと思います。でも新法施行後この特例枠はなくなったので、住んでる地域の指定のビザオフィスに送る事になります。

掲示板は旧法適用の人が新法適用者の質問に答えていたりとか、古い申請フォームを使った人が新しい申請者の質問に答えていたり、混乱と誤解を招くやりとりが多いです。なのでまずは移民局のHPを熟読してアプリケーションキットをダウンロードしてからもっと具体的な質問をされた方が間違いがないと思います。
例えここで間違った事を教えられても、誰も責任はとってくれませんし。
できる限り自分で調べないと、とんでもない回り道をするハメになりますよ。  
Res.2 by HK from バンクーバー 2003/04/16 03:13:13

私は今バンクーバーに住んでいて4月下旬に帰国するのですが、一度こちらで移民の申請をしたら国外に出られないため、夫が私を日本から呼び寄せるという形で移民申請をするつもりです。今回の帰国は出産のために半年ほど帰る予定にしている為どういう方法で申請してよいか当初わからず、直接移民局に電話して私たちのケースはどいういう方法で申請してよいかたずねたところ、それに合った申請用紙を送ってもらいました。
その申請方法だと、私が自分の申請用紙を夫に提出して、夫は夫が必要な申請用紙を私の申請用紙と一緒にカナダ国内から申請するという形です。私はわからないことがあればちょくちょく移民局に電話で問い合わせしてます。移民したい主婦さんの詳しい状況がよくわからないので、直接移民局にどんな方法がベストなのか旦那さんに問い合わせてもらうのもいいと思いますよ。

Res.3 by 移民したい主婦 from 無回答 2003/04/20 22:51:34

教えていただいてありがとうございました。いろいろな形で人それぞれ移民申請の仕方が違うのですね。自分達のケースはどうしたら良いのかイミグレに申請前に詳しく聞いてみたいと思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network