jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1269
去年個人クラスで申請した人いますか?
by まだです from トロント 2003/04/14 11:02:29

去年個人クラスで申請してファイルナンバーをもらい、まだ何も結果が着てない人居ますか??情報を交換しましょう!ちなみに私はバッファローに申請してます。

Res.1 by たかこ from 無回答 2003/04/15 02:56:45

去年の春、バッファローに申請後ひたすら待っています。ファイルナンバーは9月にもらいました。それっきりです。最近あまりトピが出てこなくなりましたが、ちょっと前までは、いろんなトピが上がってました。去年申請の人は、これから審査を始める段階のようですよ。ちょっと前ですけど、バッファローでは現在2002年1月の審査中と書いてありました。
まだですさんは、いつ頃の申請ですか?  
Res.2 by 春なのに。 from 日本 2003/04/15 05:58:41

2002年2月にバッファローに申請して7月にファイルナンバーをもらった者です。
 昨日弁護士から新移民法用のnew formで書き直して再度送った方がmight be betterだが、再提出しますか?それとも移民局から指示があるまで待ちますか?と連絡がありました。「書き直しなさい。」とはっきり言わないところがこの頼りない弁護士らしいところなんですが、これからまた私や配偶者の在職証明書や残高証明書その他の書類を用意し翻訳に出すと大変な時間と費用がかかってしまい、できれば旧申請書のまま結果を待てないものかと思っています。
 2002年1月以降6月28日までの間に申請した方、つまり、新移民法適用だけれど旧申請書で提出された方、どのようにされていますか教えてください。 
 又、新申請書で再提出を移民局から指示された方はいらっしゃいますか。
 
 
Res.3 by 不安 from 無回答 2003/04/15 06:05:39

ファイルナンバーをもらって、initial assessmentの結果のレターを待っています。
このassessmentがパスした方は、レターに面接の通知を追って連絡すると書いてあったそうですが、もし、パスしなかった場合、どういうレターがくるのですか?気になります・・・  
Res.4 by たかこ from 無回答 2003/04/15 07:23:06

春なのに。さん。・・・・・まじですかぁ〜〜〜?
すいません。あまりの驚きについっ。私は4月申請でファイルナンバーは9月です。最近は弁護士とのやり取りはしていませんが、移民局から指示があれば新法用に申請書を出し直します。おそらくそうなるとは思いますけど。という話だいぶ前の話ですがされたことがあります。が、また在職証明とか残高証明まで用意して提出し直しになるんでしょうか?私は春なのにさんより2ヶ月くらい遅いので、まだ何も動きはありませんが、何かあったらお知らせします。もし良かったら教えてほしいんですが、追加の提出資料の準備って語学証明用意するようにとか言われましたか?  
Res.5 by まだです from トロント 2003/04/15 08:21:47

私は2月に申請して5月にファイルナンバーをもらいましたが、それ以来何の連絡もありません。インターネットでチェックしてもエラーがでるばかりです。  
Res.6 by 春なのに。 from 日本 2003/04/15 09:30:20

たかこさん。IELTSのscoreを用意するように言われました。以前受けたときのscoreは満足すべきものでなく(BAND6.5でした)、これを提出すべきか、それとも全score7をとって(いつになるか分かりませんが…)提出すべきか弁護士に訊いているところです。(打てば響くような回答をしてくれる弁護士でないので)、もし同じような状況の方いらっしゃいましたら、どのようにされたか教えてください。  
Res.7 by たかこ from 無回答 2003/04/15 18:31:31

春なのにさん。ありがとうございました。
弁護士話は私が感じていたモノとあまりにも近かったので、とてもひとごととは思えず、何かお力になりたいと思うのですが、今すぐにお役に立てることが出来なくてすいません。
何か情報が入りましたら、すぐにお知らせしますね。  
Res.8 by たかこ from 無回答 2003/04/16 08:21:14

まだですさん ありがとうございます。
私も一度もインターネットでステイタスがみれたことはないです。っというか、エラーで進むことも出来ないんですけど、確認出来てる人っているんでしょうか。でも2月の申請でしたら、きっと、もうすぐじゃないんですか?3月末のデータで1月のケースを審査中って書いてありましたから。頑張りましょう〜
 
Res.9 by まだです from トロント 2003/04/16 08:29:49

一度移民局に問い合わせると、インターネットのステイタスは壊れていて、今修正中だと言われてしまいました。それが2月の話なので、もう直っているはずですが、相変らずです。なんだかはっきりしないところが嫌ですね。  
Res.10 by まだです from トロント 2003/04/24 11:51:45

まだ1月の書類を審査してるのですかー、長い道のりですね。。。。  
Res.11 by まだです from トロント 2003/04/24 12:53:29

昨日まで駄目だったのに、今日始めて自分のステイタスがオンラインで見れるようになりました!!!  
Res.12 by たかこ from 無回答 2003/04/25 08:50:58

ついに!! まだですさん
よかったですね。ところでステイタスはなんと表示されていたんでしょうか?よかったら教えて下さい。  
Res.13 by まだです from トロント 2003/04/25 08:54:23

今日なんとメールが来ました。で警察証明とか銀行残高証明など追加の書類を要求されました。あとメディカルはまだ受けるなと書いてありました。どうやら面接は今のところなさそうです。オンラインではただ単にIn Processって書いてあっただけでした。。早く連絡くるといいですね。  
Res.14 by たかこ from 無回答 2003/04/25 22:22:54

まだですさん おめでとうございます!
やっと2002年申請の方が動きだしたんだなと実感しました。メディカルはいつまで受けるなという指示ではなくて、受けるなということだけでしたか?面接の有無の境というのは、なんだろうかといつも考えているんですが、まだですさんはワークで働いていらっしゃいますか。
私は面接ありコースだと思うので、しばらくはずっとこの調子なのだろうと思ってます。
質問ばかりで申し訳ないんですけど、追加資料は無犯罪証明と残高証明以外にも何か要求されましたか?私が気になっているのはIELTSの提出なんですけど、それも提出されましたか?もしよかったら教えてください。  
Res.15 by まだです from トロント 2003/04/26 08:21:46

私が再提出言われてるのは銀行証明書とFBI指紋とカナダの犯罪指紋と雇用証明書です。私はワークでいます。英語の試験は要求されませんでした。はじめに出した書類の中に、いろいろ英語の検定(例えばTOEICとかTOEFUL)などの成績も入れてたからかもしれません。メディカルの検査はまたその書類を出してから指示があるまで待てとのことでした。早く連絡くるといいですね。  
Res.16 by たかこ from 無回答 2003/04/26 19:50:26

まだですさん ありがとうございます。とても参考になりました。私のほうにも何か変化がありましたら、アップデイトさせて頂きたいと思います。また変化がありましたら教えてくださいね。  
Res.17 by たかこ from 無回答 2003/05/11 22:22:48

春なのに。さんへ
追加書類の準備の指示がありました。語学証明の件は、期日までに用意できたもので提出するようにとのこと。スコアクリアしてもしなくても提出するということのようです。
その後、変化ありましたか?  
Res.18 by まだです from トロント 2003/05/12 09:58:30

たかこさん、追加の書類が着たんですね!よかったですね。指紋や銀行証明もありましたか?私はまだ準備段階で、送ってません。  
Res.19 by たかこ from 無回答 2003/05/12 18:45:19

こんにちわ。
まだ移民局からの連絡があったわけではないんですが、コンサルからそろそろ準備できるようにという指示がありました。指紋については特に何も言われませんでしたけど、必要になりますよね。随分と時間も経っていることだし・・・回収までに結構時間かかりますか?連絡が待ち遠しいです。頑張りましょうね!
 
Res.20 by 春なのに。 from 日本 2003/05/12 20:37:28

こんにちは。
 その後、もう面倒くさくって何にもしていません。新しいフォームも移民局から正式に連絡があるまで提出するつもりありません。
 IELTSは来月うけるつもりですが。(IELTSに関しては各項目7以上取る必要はなく、BAND7でいいそうですが、本当でしょうか?ご存知の方教えてください。)
 来月か再来月あたり何らかの連絡が移民局からあるんじゃないかと私的には思っているんですが、その時には又連絡しますね。  
Res.21 by たかこ from 無回答 2003/05/13 17:12:43

スコアの話ですけど7〜9までがfluentなので、7以上であれば、いくらでもいいけれど点数は変わらないよということだと思います。
私は7月に受けるつもりですよ〜来月受けたら
様子とか教えてください。お待ちしてます!  
Res.22 by 春なのに。 from 日本 2003/05/13 22:44:28

たかこさん、お返事ありがとうございます。
 IELTSのスコアにはreadingやhearingなどの4つの項目の各スコアと、band(どの程度の水準にあるのかという総合評価)のスコアの2種類があり、どちらも9が最高点です。私は、当初4つの項目全て7以上取らないと(fluentの4ポイント×4項目)16ポイント取れないんだろうなと絶望していたんですが(これは私の能力ではほぼ不可能です)、band7でいいんなら得意な項目で点数を稼げれば不得手な項目が7に達しなくても、なんとか、いつか、まぐれで取れるかもしれないと思っているところです。
 ただ、この情報は全然確かではなく、私の頼りない弁護士さんが勝手に言っているだけかも知れないんです。もしこの事でなにかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。私の質問の意味分かっていただけましたでしょうか。どうぞよろしくお願いします。


 
Res.23 by from 日本 2003/05/14 04:36:49

CIC website の案内に出てますよ。各項目7点以上で2点ずつの加算となります。総合ランク(Band?)についての記載はありません。

http://www.cic.gc.ca/english/skilled/qual-3-1.html  
Res.24 by たかこ from 無回答 2003/05/14 08:11:53

こんばんわ。
確かにCICは総合点での採点方式ではなくて各項目ごとの点数配分になっているので、正確にいえば、各種7以上でなければならないのだと思うんです。けど、総合評価で7以上で持っていければ可能性としては十分イケると私は思っています。私も状況としては、春なのに。さんと同じ感じなので、あれやこれやと考えました。もちろん事例もないので、私個人の意見ですけどね。  
Res.25 by 無回答 from 日本 2003/07/28 09:37:12

6月に追加書類の指示がきて、先週健康診断を受けてきました。追加書類と健康診断の提出を全て終えてからどれくらいで永住権が発行されるんでしょうか?ちなみに、2002年2月の申請です。  
Res.26 by まだです from トロント 2003/07/28 09:48:35

無回答さん、私も同じ状況です。1ヶ月前に健康診断その他書類も終わりました。早くくるといいですね。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2003/10/28 19:29:43

6月に面接免除の知らせがきて7月に健康診断、8月に追加書類をバッファローに送りましたがその後進展がありません。皆さんのその後の進展はいかがですか。  
Res.28 by 無回答 from 日本 2003/10/29 06:25:56

私の知人は2001/12に申請して、5月に追加書類を送付、8月にメディカルを受けたそうですが、まだ何の連絡もないそうです。

私自身は今月のはじめにメディカルを受けたので、何も動きはありませんが、、。

でも、いろいろなレスを見ていると移民審査官によって2ー3か月のずれはあるみたいですよ。早く連絡あるといいですね〜。
 
Res.29 by 無回答 from 日本 2003/10/31 10:38:51

「パスポート送れ」の指示が来た方いらっしゃいますか?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network