jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1264
学生Visaでこられている配偶者のVisaについて
by 無回答 from 無回答 2003/04/12 14:04:45

ひとつ質問があります。

私が2年間の学生Visaがおりたのですが学生VisaのStatusの配偶者(今回の場合は私の旦那)というのはWorkVisaというのは無条件でとれるのでしょうか?

それともVisitorVisaが簡単にとれるのでしょうか。またはなにも関係なく、旦那個人がVisaの申請をやらなければいけないのでしょうか?

教えてください。

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/04/12 15:26:15

私もこっちで学生をやっていて、結婚しています。旦那はカナダ人ではないので、学校からアクセプタンスがおりたときに、一緒に学生ビザ、旦那のためのWorking Permitを申請しました。そのWorking Permitだとジャンル関係なくどこでも働けます。結婚しているならば問題なくトピ主さんの学生ビザが有効な期間だけ、旦那さんにWork ビザが無条件でおります。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/04/12 18:41:28

お返事ありがとうございました。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/04/15 13:46:45

ちょっとケースは違いますが、参考のため。我が家は、主人が学生ビザでカナダに住んでいます。私は、後日合流しましたが、ビザはいりません。入国審査のときに、旦那のビザのコピーと、study許可書のコピーを見せ、担当官と世間話をして、旦那と同じ期間の滞在許可と証明書をもらいました。戸籍謄本の英訳、銀行の証明書は準備していったのに、必要ないと言われました。カナダ大使館にファックスで質問すると、翌日くらいに返事が来るので、問い合わせるのが一番確実だと思います。ちなみに、健康保険も旦那が既に持っているので、私は申請はしましたがまだカードをもらってませんが、クリニックでもお金は払わなくても良いといわれましたよ。でも、わたしの身分は、働くことは出来ません。プー生活は出来ますが・・  
Res.4 by 無回答 from トロント 2003/04/18 11:49:26

RES1のものです。RES3さんは結婚しているのにこっちで働くことできないんですか?
確信ではなく予想で申し訳ないんですが
カナダでマレッジライセンスをとれば
RES3さんもフルタイムで働くことできるのでは??カナダでマレッジライセンスとるのは
ちなみにお金さえ払えば簡単ですよ。
結婚する相手がカナダ人でなくても。
ちょっと気になったので書いてみました。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/04/19 13:30:06

マレッジライセンスさえあれば、働ける、というのは間違いだと思うんですけど....。それだったら、誰でも働けちゃいますよね。ファミリークラス移民でワーク待ってる人たちなんて、みんな働けないじゃないですか...。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/04/19 14:20:55

RES1さん、いいかげんな事かかないでください、

マリッジライセンスを取ると言う事は、結婚していないと言う事で配偶者がいないと言う事ではないですか、
もしかしてマリッジサーティフィケイとと勘違いしていませんか?

日本ですでに結婚していると言う事は、おなじひとどうしでもカナダで結婚する事は出来ません、
重婚とみなされます。

ですから、カナダのマリッジサーティフィケイとをとる事は出来ません、

Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/04/22 09:00:26

RES1です。確信ではなく自分の予想で書いていたので、勝手なこと書いて申し訳ありません、RES6さん。悪気は無かった事だけは本当です。確かに自分は勘違いしているのだと思います。ここに書くときにはその情報のプロじゃないといけないんですね。ただ自分の思ったことや知ってることを書くだけではいけないようですね。どっかの書きこみサイトみたいに風当たりが強いってきいてたけど本当ですね。なんかあんな風にゆわれてショックだったし傷つきました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network