jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1258
あとは健康診断を待つのみですが・・
by ぷりん from 日本 2003/04/08 04:36:13

2001年9月にマニラへ個人移民申請をしました。弁護士は通さず自力で書類を用意しました。先月面接免除の旨のレターがあり、12−18ケ月以内に健康診断の指示を出すとのこと。まだこの先1年も待つことになるのかなぁ。同じような境遇の方、いらっしゃいませんか?今後のプロセスがどのくらいの時期に進むかという情報などありましたら教えてください。
すでに、健康診断受けられた方、健康診断の指示のレターはどのようなサイズのものだったんでしょうか?また例の小さな定型封筒にURGENTと書かれただけの普通郵便なのでしょうか。
よろしくお願いします。

Res.1 by M from 日本 2003/04/18 05:53:20

先週大阪で健康診断を受けた者です。
そう、例の封筒で普通に送られてきました。
健康診断の詳細のレターと共に、自分の写真が貼ってあるフォームプラス(確か)4枚つづりのコピー品質がそれ程よろしくないフォームでした。
サイズは約A4サイズの普通紙。




 
Res.2 by はろー from 日本 2003/04/18 06:41:45

ぷりんさん
私ももぷりんさんと全く同時期に申請して、先先月ぐらいに健康診断の指示を1年ー1年半いないにおくるとの面接免除の手紙がきました。次の連絡がきたらまたここでお知らせしますね。

Mさんはマニラ申請・個人移民ですか?もしよろしければいままでの経過を教えていただけますか?ちなみに、健康診断以外の書類のリクエストはありましたか?
よろしくおねがいします。  
Res.3 by M from 日本 2003/04/18 07:56:26

すいません、マニラへファミリークラスで申請中です。
状況は違うものの少しでもシェアできれば、と思って書き込ませてもらいました。
 
Res.4 by K from バンクーバー 2003/04/18 09:50:10

 私はバッファローですが、昨年11月に健康診断を終わりましたが、未だにビザは来ていません。申請以来、予定がどんどん狂い、遅くなってます。来ると思って来ないとがっかりしますが、まだだろうと思ってて来たらうれしいですから、まだまだ長期戦と思ってた方がいいと思います。健康診断の支持が最悪18ヶ月なら、そこからさらに6ヶ月で、最長2年くらいかかる可能性もあると考えて、お金やら何やら計画を立てた方がいいですよ。もちろん、何か状況が変わって一気に早くなる可能性もないとはいえませんが。  
Res.5 by るるる from 日本 2003/04/18 18:08:43

Kさんへ

私もバッファローに申請しています。
健康診断を受けた後、On-Line Service 上のステイタスは何か健康診断を受けたことで変化はありましたか?

私は2月に健康診断を受けたのですが、On-Line Service には、「XX年XX月XX日に申請書を受取り、XX年XX月XX日から手続きが始まった。」しか書いていません。
 
Res.6 by K from バンクーバー 2003/04/18 23:34:05

はい、私もそのとーり!
なーんも変化ありませーん!
もう開き直って、今夜はビール飲んでまーす!
でも、もうお金ないから控えめでーす!  
Res.7 by るるる from 日本 2003/04/19 03:21:23

Kさん

私より3ヶ月前に健康診断を受けたKさんが何の変化もないのであれば、私もまだまだですね。

本当に予定が立たないですよねぇ。。。。

あのOn-Line Service 、全く役立たずですね。もっと詳しく現況を載せて欲しい。  
Res.8 by あお from 無回答 2003/04/21 21:20:46

Kさんへ
もしもよろしければ、申請からのタイムラインを教えていただけないでしょうか。
私も長期戦へ向けて、やっと本腰を入れる気になってきたところです。(より楽しく待つために(笑))
ビールといえば、グランビルアイランドの黒ビールがお気に入りでした。最近は何が流行ってるんでしょうか。上陸できる日が楽しみです。  
Res.9 by ぷりん from 日本 2003/04/22 10:36:19

みなさん、いろいろと情報ありがとうございました。Mさん、封筒は例の普通郵便ですね。ポストを開けるたびに期待しちゃう私。健康診断の要請の時にはA4サイズくらいあるのかしら・・と思っていました。
はろーさん、状況が同じようですね。また何か状況が変わったらここで情報交換しましょうね。それにしてもまだこれから18ケ月も待つことになるとしたらもうウンザリです。
健康診断さえ受ければ、あとはトントン拍子かと思えば、Kさんのように半年も待っている方もいらっしゃるんですね。
移住は人の人生を左右するものなのに、こんなに時間がかかっていいのだろうか?申請の費用だって結構な金額なのに。よよよよ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network