jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1252
面接後PRカード受け取りまでどれくらいかかりますか?
by まだかなぁ・・・ from バンクーバー 2003/04/04 12:28:17

ファミリークラスの国内申請で、2月末に移民になったのですが、PRカードが届くまで、4−6週間と言われました。移民局に電話して(PRカードのトールフリーナンバー)聞いてみると、新移民にはカードは直接発送されるということでしたが、実際にはカードが届くまでにどれくらいかかるのでしょうか?PRカードがないとSINの申請ができないと申請に行った時に言われたのと、MSPも仮のカードで、PRカードのコピーを送らないと有効期限が切れた時点でキャンセルされるので、早くPRカードが届かないと困るんです・・・
みなさんの情報を教えてください。

Res.1 by 待子 from Cariboo 2003/04/04 21:42:15

私はファミリークラス国内申請で1月末に移民権を取得、その後PRカードが届くまで10週間かかりました。
ちなみに、SINもMSPもPRカードが届く前に申請しましたが、期限なしのものが取れましたよ。  
Res.2 by from バンクーバー 2003/04/04 22:36:14

私は今PRカードを待っているのですが、どうしてもSINの申請はカードがないとできないと言われてしまいました。何か必用な書類とかを持っていけば申請できるのでしょうか、、?  
Res.3 by まだかなぁ・・・ from バンクーバー 2003/04/04 23:16:55

コメントありがとうございます。私の友達は全てPRカードを4週間以内に受け取っているので、心配になったのですが、時間がかかっている方もいらっしゃるのですね。
別のトピックでSINの申請ができたという方もいらっしゃるのですが、私も懲りずに2箇所トライしましたが、両方ともConfirmation of Permanent Residenceの紙では、必要な情報がないので駄目といわれ、移民になったという証明にはならないとまで言われて、それではこの紙は何の証明なんだろうと疑問に思ってしまったほどです。バンクーバー地区でSINの申請ができた方がいらっしゃいましたら、どちらのオフィスで申請したか教えていただけませんか?  
Res.4 by 無回答 from トロント 2003/04/05 11:21:09

私はトロント在住ですが、3月4日に移民になり、PRカードは3月31日に受け取りました。SINの申請はやはりカードが来るまで受け付けてもらえませんでした。多分、これが基本でそれ以前に受け付けてもらえた人はラッキーなのではないでしょうか?  
Res.5 by よくわかりませんが… from バンクーバー 2003/04/07 09:44:57

まだかなぁ…さんへ
Burnabyのメトロタウンより少し東よりのロンドラの近くに有るオフィスで申請出来ました。
でも、これって住んでいる所の管轄オフィスで申請するのではなかったでしたっけ?そうでなければ、お試し下さい。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/09 01:30:09

2月始めに面接3週間以内(2週間半)で届きました。すぐ来ると思いますよ  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/09 01:31:55

2月始めに面接3週間以内(2週間半)で届きました。すぐ来ると思いますよ
それから、自宅に郵送されてきました。取りに行くことになるといわれたのに自宅に届いてちょっとびっくりしましたけど。参考まで  
Res.8 by まだかなぁ・・・ from バンクーバー 2003/04/09 12:16:56

みなさん、コメントありがとうございました。今日無事カードが郵送されてきました。SINの申請もこれで問題なくできます。わざわざ場所まで教えていただいて、ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network